ザテレビジョンがおくるドラマアカデミー賞は、国内の地上波連続ドラマを読者、審査員、TV記者の投票によって部門別にNo.1を決定する特集です。
最優秀作品賞から、主演・助演男女優賞、ドラマソング賞までさまざまな観点からドラマを表彰します。
新米看護師らしいフレッシュさと、純粋な心で“魔王”天堂にアタックし続け、見事幸せをつかみ取った“勇者”佐倉七瀬(さくら・ななせ)を演じた上白石萌音が、主演女優ナンバー1に。
「お仕事には一生懸命頑張る姿、天堂先生の前では甘々になる姿がとてもかわいらしくて見ていてとても楽しかったです!」(神奈川県在住、27歳女性)、「佐倉七瀬は本当に応援したくなる主人公で、その笑顔、一生懸命さ、ひたむきさ、いろいろな側面をとてもよく演じていたと思います」(福岡県在住、18歳女性)と、七瀬の純粋さを演じきったことに高評価が集まった。
また、「恋つづで大好きになりました!彼女の笑顔とあふれ出る知性と才能にとても魅力を感じます」(大阪府在住、22歳女性)、「若いのにとても気遣いができる方で、見るたびにはまっていく稀有な存在だと思います」(東京都在住、36歳女性)と、ドラマだけでなく、番宣などで見せる上白石自身のキャラクターを応援する声も見られた。
【PR】お知らせ