ザテレビジョンがおくるドラマアカデミー賞は、国内の地上波連続ドラマを読者、審査員、TV記者の投票によって部門別にNo.1を決定する特集です。
最優秀作品賞から、主演・助演男女優賞、ドラマソング賞までさまざまな観点からドラマを表彰します。
料理に全てを懸け、東京で三ツ星のレストランを目指す型破りなシェフ・尾花夏樹役の木村拓哉がトップに。木村の料理の手際の良さは周知のとおりだが、「本物のシェフにしか見えませんでした!調理器具の扱い方やお料理もご自身で作られてるという事だったので毎回素晴らしいなと感動しながら見ていました」(東京在住、52歳女性)、「料理の美味しさの演出が素晴らしいです!木村さんの演技も自然で素晴らしいです」(広島県在住、56歳女性)と、“料理人”としてのふるまいも喝采を浴びた。
また「尾花夏樹役の木村さんと平古祥平役の玉森さんの絡みが大好きでした」(兵庫県在住、52歳女性)、「鈴木京香さん、沢村一樹さん、及川光博さん、他皆さん演技が上手い方達ばかりでそれぞれの持ち味を出し合い、絶妙なバランスの素晴らしいドラマでした」(大阪府在住、43歳女性)、「夫婦で見入ってしまいました。大人だって小さい事で悩むし、正解もわからないし、夢もある。そんなリアルな感情を描いていて、共感もあった。歳を重ねるのが楽しみになるドラマでした」(神奈川県在住、36歳女性)と共演者との掛け合いにも多くの感動コメントが寄せられた。
【PR】お知らせ