田中圭“義澤”、恋人・松本まりか“静”を襲った山田裕貴“朝日”への復讐達成!? 第1章完結へ<先生を消す方程式。>

2020/11/20 18:00 配信

ドラマ

刀矢(高橋文哉)たちからの呼び出しを伝えに来る命(秋谷郁甫)

刀矢(高橋文哉)たちからの呼び出しを伝えに来る命(秋谷郁甫)

田中圭が主演を務める土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式。」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)の第4話が、11月21日(土)に放送される。

同ドラマは、鈴木おさむによるオリジナル脚本作品。東大進学率も高い、都内の進学校“帝千学園”を舞台に、田中が“恐怖の進学校教師”という役柄で生徒とバトルを繰り広げる学園サスペンスだ。

これまでの放送では、成績優秀者が集められている3年D組の生徒たちが、担任教師・義澤経男(田中)を“消す方程式“を立てようと決めたものの、次々と失敗に終わっていた。

そして、なぜか生徒たちのプライベートな情報を熟知している義澤は、そんな彼ら一人一人に向けて、“方程式“を使って教育をしていく。

義澤を演じる田中の他、3年D組の副担任であり、陰で生徒たちを操っている頼田朝日(よりた・あさひ)を山田裕貴、義澤の恋人であり、朝日に襲われて入院中の前野静(まえの・しずか)を松本まりかが演じる。

「先生を消す方程式。」
毎週土曜夜11:00-11:30
テレビ朝日系で放送

フライングドラマ「頼田朝日の方程式。-最凶の授業-」
ABEMAプレミアムで独占配信中 ↓↓

ABEMA「頼田朝日の方程式。-最凶の授業-」


◆2020年10月秋ドラマ一覧!◆
10月スタート秋ドラマまとめ

関連番組

関連人物