東山紀之が明かした「ジャニーさんの最後の教育」

2020/12/05 16:20 配信

バラエティー

笑福亭鶴瓶がMCを務める「A-Studio+」に、東山紀之が出演

笑福亭鶴瓶がMCを務める「A-Studio+」に、東山紀之が出演

12月4日放送の「A-Studio+」(TBS系)に東山紀之がゲスト出演し、恩師・ジャニー喜多川さんへの思いを明かす場面があった。

東山のデビューのきっかけは、車で通りかかったジャニー喜多川さんに渋谷の交差点でスカウトされたこと。後輩・藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)から恩師との一番の思い出を尋ねられると、東山は「ジャニーさんな~、よく怒られたしな…」と思いをめぐらせる。

続けて「一番最初にほめられたのが、魚食べてて『YOU、魚の食べ方上手いね』って(笑)」と語りつつ、東山は「怒られることのほうが多かった、僕らの時は」、ジャニー喜多川さんの厳しい一面にも言及する。

また、ジャニー喜多川さんが亡くなったことについて東山は「ジャニーさんの最後の教育。みんながどう対応するのか、マスコミの人がどう動くのか、よく観察できた」と表現。さらに「亡くなったからこそ、今こそ恩を返したほうがいいなと思ってる」と、東山は胸の内を明かしていた。

放送終了後のネット上には視聴者から「恩師への感謝の気持ちがすごく伝わってきました」「東山さんは学ぼうとする姿勢がある人だから、ジャニーさんの教えを受け止められたんじゃないかな」などのメッセージが寄せられていた。

次回、12月11日(金)放送予定の「A-Studio+」には森山未來がゲスト出演する。

A-Studio+
毎週金曜夜11:00-11:30
TBS系で放送

関連番組

関連人物