Snow Man阿部亮平 “インテリ”だけじゃない クイズ番組で発揮される“人間力”も話題

2021/02/23 23:05 配信

バラエティー

Snow Man阿部亮平が「今夜はナゾトレ」で活躍

Snow Man阿部亮平が「今夜はナゾトレ」で活躍

Snow Man阿部亮平が2月23日放送の「今夜はナゾトレ」(フジテレビ)に、同じジャニーズ事務所の美 少年那須雄登と共に出演。そこで見せた知性と人間力に注目が集まった。阿部は気象予報士の資格も持つ上智大学大学院 理工学部出身、那須は慶応大学経済学部のインテリジャニーズ。阿部が結成したジャニーズクイズ部でクイズの勉強をする仲でもある。

まずは漢字の書き順を問う問題。理系でありつつ漢字検定にも合格している阿部は次々正解。「之」が2画か3画か?となった際は、「確か2画の漢字の中にこの文字はなかった」と恐るべき知識量を発揮した。

阿部亮平の抗議「言ったじゃん!言ったじゃん!」


しかしサイゼリヤのメニューの中から、300円のものを答える問題では、「小エビのサラダ」を選んで不正解。続く那須も自信満々に「骨付きももの辛味チキン」を選んだものの不正解。タカアンドトシのトシ、MCの上田晋也やペアを組んだ有田哲平らから「どうなってんだよ、クイズサークル(笑)!」「なんのためにやってんだよ、クイズサークル!」などと散々いじられ、阿部は「そんなこと言わないで〜」と困り顔を見せていた。

さらに阿部は699円のメニューを答える場面で、上田から「出題者の気持ちになってみればわかるかもよ」とアドバイスを受け「なるほど!」と素直に出題者側の気持ちになって考えるが不正解。

有田からは「なんで出題者側から考えた? 普通に解答者としてやってくれよ!」、上田からは「なんで出題者側で考えるかねぇ〜」とまたしても散々いじられ「だって(出題者の気持ちになってと)言うから…!」「言ったじゃん!言ったじゃん!」と可愛らしく抗議をしていた。

◆ジャニーズ番組まとめはコチラ◆


関連番組

関連人物