閉じる

逢田梨香子の超スパルタ「ダンスレッスン」に、ファン諦めモード!?

2021/02/27 17:00

逢田梨香子のニコニコチャンネル「逢いたい!」の第2回生配信が2月17日(水)に行われた
逢田梨香子のニコニコチャンネル「逢いたい!」の第2回生配信が2月17日(水)に行われた

逢田梨香子が2月17日(水)にニコニコチャンネル「逢いたい!」の第2回生配信に出演。2月24日(水)発売の2ndEP「フィクション」の発売を記念した企画と、ザテレビジョン公式Twitterで実施された「あなたが逢いたい逢田梨香子は?」というアンケートで「パティシエの逢田梨香子」「バスケットボール選手になった逢田梨香子」「猫になった逢田梨香子」の中から選ばれた「バスケットボール選手」にちなんだ企画が行われ、おおいに盛り上がった。

初回放送は「家にいるときの自分のようだった」

2ndEP「フィクション」特集ということで、スタジオも逢田の衣装も赤に統一されるなど “フィクション”仕様に。コーナーの説明中、アンケートで決まった後半パートの衣装を紹介した逢田は「皆様お望みのバスケット選手の衣装なこちらになっております。なんでみんなバスケのユニフォームが見たいんでしょうね?絶対“猫耳”になると思ってたけど」と今回のアンケート結果は意外だったそう。

「なんでバスケットボールのユニフォームが選択肢に入っていたかというと、2月17日はバスケの神様マイケル・ジョーダン選手のお誕生日なんですって。ツイッターのコメントで書いている方がいて知りました。だから、今回のユニフォームもマイケル・ジョーダン選手のお衣装です!衣装じゃないか、ユニフォーム(笑)」とかわいい言い間違いを訂正しつつ、後半パートの企画の紹介をした。
逢田自身もアンケートの途中経過を確認するために、僅差で敗れた「猫の衣装」に投票していたことも明かした。

視聴者から届いた初回放送の感想を読み上げた逢田は「私もアーカイブ配信見たんですけど、家にいるときの自分みたいな感じでした。こんなに緩くていいのかなと反省する部分もありました(笑)。前回は初回放送で緊張していた部分もあったので、今回は皆さんのコメントもたくさん拾っていけたらいいなと思います。皆さんのコメントが面白すぎて、家で2度楽しませていただきました」とファンのコメントセンスを称賛していた。

そして、前回放送時に番組ハッシュタグ「#逢逢」でトレンド入りを目指すも、2文字だったことが原因でトレンド入りを逃す痛恨のミスをしたため、事前のファン投票で今回から番組ハッシュタグが「#逢い逢い」に決定したことを報告。その案内板をもっているレモンの被り物をした柴犬のぬいぐるみに触れ「この子の紹介をしてあげよう。“柴ずきん”ちゃんだったかな?私のお友達を、スタッフさんがメルカリで拾ってきてくれました!」と裏事情を暴露する逢田。「バラしていくスタイル(笑)」と悪い笑みを浮かべた。

■逢田梨香子×ザテレビジョン「逢いたい!」チャンネル概要
月額料金:550円(税込) 配信日時:2021年1/21(木)21時
チャンネルURL:https://ch.nicovideo.jp/rikakoaida-thetv

■WEBサイトザテレビジョン「逢田梨香子 最新ニュース&連載まとめ」
https://thetv.jp/feature/matome/11500/

画像一覧
12

関連人物

  • 逢田梨香子