齋藤飛鳥「浮かれやがって!」堀未央奈は病院をPR!?

2017/06/20 06:00 配信

芸能一般

「コップンカー」と会見を締めくくった乃木坂46メンバーの7人

「コップンカー」と会見を締めくくった乃木坂46メンバーの7人

乃木坂46が「タイ国観光大使」に起用されることになり、齋藤飛鳥白石麻衣新内眞衣高山一実西野七瀬堀未央奈松村沙友理が6月19日、都内で行われた「就任記者発表会」に出席した。

7人は4月にタイへ渡り、プロモーション動画「こんなタイ知らなかった」とキービジュアルを撮影。齋藤、新内、堀のバンコクチーム、高山、西野のバンコク/アユタヤチーム、白石、松村のプーケットチームに分かれ、タイの魅力あふれる映像、画像で「こんなタイ知らなかった」をアピールしている。

この日の記者発表会では、それぞれお気に入りの写真を手に撮影時のエピソードを披露。

何度も「楽しかった」と話したバンコクチーム

何度も「楽しかった」と話したバンコクチーム

「バンコクで食べたものはおいしいし、見た目が日本と違って楽しい。全部がかわいい」と言う齋藤は、「デザートがなかなかくせもので、これだけでかわいいんですよ。(新内が)浮かれやがって、ぶりっ子みたいな感じでかわいく写ってくれました」と新内が写った写真を公開した。

また、掘はスイカのドリンクを飲んでいる齋藤の写真を手に「飛鳥がこの後浮かれちゃって、頭の上にスイカを乗せてこぼした」と暴露。新内も「堀がいちいち『写真撮って』ってうるさかった」と、それぞれが楽しかったことをアピール。新内が「バンコクチーム、みんな浮かれてました」と明かした。

「みんな浮かれてました」というバンコクチームの3人

「みんな浮かれてました」というバンコクチームの3人

さらに、堀はタイで体調を崩していたことを告白。「バンコクの病院は、すごく大きくてきれいで、皆さん優しかった。バンコクの病院に行く機会ってほとんどないと思うので、すごく貴重な経験でした」と、病院に行ったことを振り返りながらタイをアピール。

それを聞いた齋藤は、「私と新内は堀のことなんて気にせず(笑)、浮かれに浮かれまくっていました」とタイを満喫したことを強調した。

AKB48・大家志津香について「来年こそは“神7”」と祈る高山

AKB48・大家志津香について「来年こそは“神7”」と祈る高山

囲み取材では、6月17日に開催された「第9回AKB48選抜総選挙」の話題となるも、まずは松村が「見てません(笑)」と報道陣にカウンターパンチ。

高山は「『くりぃむクイズ ミラクル9』(毎週水曜夜7.56-8.54、テレビ朝日系)で共演していた大家志津香さんを応援していたのですが、あの、あの…来年こそは、“神7”に入ってもらえることを祈っています!」と圏外に終わった大家の結果を残念がった。

「空も海も砂浜も白石もきれい」という松村のコメントに、白石は「すみません、何か…」と困惑

「空も海も砂浜も白石もきれい」という松村のコメントに、白石は「すみません、何か…」と困惑

また、NMB48須藤凜々花の結婚発表については、松村が「まゆゆさんが卒業発表をされたので、AKB48の功労者がいなくなっちゃうのは寂しいなって思います」と話題を置き換え、渡辺麻友の卒業を惜しんだ。再び「結婚は…」と聞かれたが、またも松村が「まゆゆさんが…(笑)」とはぐらかし、最後まで結婚については語ることはなかった。

「乃木坂46とめぐる“こんなタイ知らなかった”」スペシャルサイト
■URL
http://nogizaka46.thailandtravel.or.jp/
■インスタグラムアカウント
tat_nogizaka46

■webサイト「ザテレビジョン」にて乃木坂46・3期生のリレーインタビューを連載中!
“毎週月・木・土”更新!

関連人物