さんま激怒!ナイナイ岡村、デートに“親戚のおっさん”同伴

2017/10/04 10:35 配信

バラエティー

岡村隆史

岡村隆史

10月3日(火)に放送された「踊る踊る踊る!さんま御殿!!超豪華ゲスト夢の共演20周年危ない生放送祭」(日本テレビ系)に出演した岡村隆史(ナインティナイン)が、初デートに親戚のおじさんを同伴したことを、明石家さんまに暴露された。

3時間スペシャル3本立てで放送されたこの日最後となった「初の生放送SP」には、ナインティナイン、出川哲朗らが出演。

この日のテーマ「他人に言われたショックな一言」。

ナイナイ岡村は、さんまに紹介してもらった女性と食事に出かけたところ、後日さんまから「岡村何した!お前俺の紹介した女の子と飯食いにいって、親戚のおっさん連れてきたらしいな!」と激しく怒られたことがショックだったと明かした。

しかし、岡村の行動に出演者たちは大ブーイング。さんまも「これ、俺が正しいやろ!!!」と興奮気味にその時の様子を語った。

岡村は反省することもなく「ご飯は沢山の人と食べたほうが楽しいと思って」「彼女がタイプじゃなかったからとかじゃなく、たまたまおじさんが来てたから」と弁解。

そんな岡村をさんまは「マスコミに対して恐怖症があるんや」と指摘。

ヒロミには「スター気取ってんじゃねーよ」、出川からは「お前はバカだ!」とさらに非難される始末。岡村は自身の思わぬ発言で、恋愛ベタなことが改めて、周知されることになってしまった。

「踊る!さんま御殿!!」
毎週火曜夜7.56-8.54
日本テレビ系で放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース