濱田龍臣主演「モブサイコ100」に波岡一喜&ドラマ初出演の乃木坂46・与田祐希!

2017/11/22 12:00 配信

大迫力のメインビジュアル公開

大迫力のメインビジュアル公開

濱田龍臣が超能力少年役で主演を務め、2018年1月18日(木)からスタートする「木ドラ25『モブサイコ100』」(テレビ東京ほか)に、波岡一喜乃木坂46与田祐希が出演することが分かった。

同ドラマはONEによる同名漫画を原作に、おかっぱ頭の内気な超能力少年・影山茂夫、通称モブ(濱田)の成長と壮大な超能力バトルを描く青春ドラマ。

モブの能力を都合よく利用し悪霊を退治させている自称・霊能力者の霊幻新隆役に波岡。そして、モブが恋心を抱く憧れの幼なじみ・高嶺ツボミを与田が演じる。乃木坂46の3期生として活動し、センターを務めたこともある与田は本作でドラマ初出演となる。

波岡一喜コメント

最高に面白い漫画の、最高に魅力的なキャラクター、霊幻新隆を演じさせていただき、本当に光栄に思います。「自分なりの霊幻を」なんて、おこがましい事は言いません。原作に忠実に、原作ファンの方々の期待を裏切らないよう、丁寧に紳士的に演じたいと思います。必殺!ソルトスプラ~ッシュ!

与田祐希コメント

今回、ドラマ初挑戦でとても緊張しています。ツボミちゃんは言い間違いをするところなど、共感できるところがたくさんあってとても好きなキャラクターです。共演者の皆さまの良いところを一杯吸収して、精いっぱい頑張るのでぜひ楽しみにしてください!

原作者&監督のコメントを公開! (2/2)

木ドラ25「モブサイコ100」
2018年1月18日(木)スタート
毎週木曜夜1:00-1:30ほか
テレビ東京ほかで放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物