SKE48・古畑奈和、メンバーにある一面をばらされた?

2018/01/04 07:00 配信

音楽

「友達に『お酒をお水のように飲むね』って言われました(笑)」

――話は変わりますが、以前、SKE48メンバーが出演していた「AKB48のオールナイトニッポン」(11月29日放送回)で、他のメンバーが古畑さんはお酒が強いと言っていたのですが…?

そう、ばらされちゃって!(笑)。何を基準に“強い”って言うのかは分からないですし、酒豪って呼ばれる方からしたら大したことないと思うんですけど。多分、私が強いと思われたのは酔わないのと、顔色や態度が変わらないからですかね。この前も友達とお酒を飲む機会があったんですけど、「奈和ちゃんはお酒をお水のように飲むね」って言われました(笑)。

――それは“強い”人に言う言葉かと(笑)。

そうなんですか?(笑)。でも、こうやってメンバーが、スタッフさんも知らないようなことを知っていてくれるというのが、私はすごくうれしいです。他のメンバーの口から、私のことがファンの方に届くっていうのはうれしいなって思いますね。

――あと、Instagramに握手会の私服を載せたりしていますが、古畑さんの洋服へのこだわりは?

客観的に見ているというか、私が「女の子にこういう服を着ていてほしい」っていう服を選んでいるんです。要するに、その服には私の好きな“萌えポイント”が詰まっているんです。例えば、私はニーハイが好きだったり、袖が長いパーカーが好きだったりするので、そういう服を選んでいます。だから、ファンの方も共感しながら見てくれているんじゃないかなって思います。

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース