仲里依紗&塚本高史対談!! 「鼻がいいから誰と会ってきたか、分かるんです」と勘の良さを明かす【ホリデイラブ連載】

2018/01/26 18:52 配信

ドラマ

仲里依紗主演で、新しい切り口で“不倫”を描くドラマ「ホリデイラブ」が、今夜(1/26)よりスタート。夫に浮気される正妻を主人公に、夫婦の純愛をテーマに描く。ザテレビジョンWEBでは、「ホリデイラブ」の出演者によるリレーインタビュー連載をスタート。第1回は、このドラマの中心となる高森杏寿・純平夫妻を演じる仲里依紗と塚本高史のSPインタビュー。ドラマの見どころにくわえ、お互いの夫婦間のエピソードまでたっぷり語ってくれた。

塚本さんは『THE3名様』のミッキーのイメージ!!

――夫婦役のお二人ですが、お互いの印象は?

仲 私はずっと(塚本出演の)『THE3名様』を見ていたんです。

塚本 おぉ!

仲 だからお会いした時は「ミッキー(役名)だ~!」と、うれしかったです。現場でお話させていただいても「うわミッキーだぁ、うわ~…」って(笑)。

塚本 ずっとそっち!?(笑) 僕は仲さんにはサバサバとしたイメージを持っていたんですけど、実際にご一緒してみると意外とシャイな方なんだなと。僕も人見知りだから、最初は全然お話してなかったですよね?

仲 はい、あんまり(笑)。しかもすぐに(塚本演じる純平の)不倫が発覚しますしね。

塚本 そうなんですよ! 夫の僕が不倫をして関係を修復しようとする物語だから、夫婦仲が良いシーンが少なくて……。あまり常にワチャワチャしている夫婦ではないです(笑)。

――純平が里奈(松本まりか)と不倫をしてしまうことについて、どう思いますか?

仲 単身赴任での淋しさや独身気分に戻ったような心境があったからじゃないかな、とは思うんですけど…。お嫁さんの杏寿に何か原因があって「ここが嫌だから不倫した」ってことではないのがまだ救いかもしれないです。本気じゃないのかなって思えるから。

塚本 そう! 純平の不倫は一時の迷いというか、事故なんです! あんなカワイイ子にカワイイ声で「帰りたくないな」って言われて、近寄られてキスされたら、そりゃあ男は行っちゃうでしょう!? (笑) 事故なんです!! 純平から見た杏寿は完璧なんだけど、ただ里奈っていう魔性の女がそこにいた、っていうだけで。

仲 全部のいきさつが分かって冷静になると「あの女~!」ってなるのかなとは思うんですけど、最初はそんなにすぐには旦那さんのことを信じられないですよね。あと、里奈の夫(中村倫也演じる渡)も横からいろいろ言ってくるから、杏寿としては混乱しちゃうんです。「せっかく許そうと思ってたのに~!」という感じで。

鬼の形相を見て仲が感じたことは!? (2/5)

金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」
1月26日(金)スタート
毎週金曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域は放送時間が異なる

「ホリデイラブ」特設ページ公開中!関連ニュース続々追加!!


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース