二宮和也が流行りの“歯痛ポーズ”を披露! 【視聴熱】2/4デイリーランキング

2018/02/05 17:50 配信

芸能一般

webサイト「ザテレビジョン」では、2月4日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

人物ランキング 相葉雅紀、全国各地のおでんを堪能

1位 嵐/2位 AKB48 /3位 BTS

嵐…2月4日の「ニノさん」(毎週日曜昼0:45-1:15ほか、日本テレビほか)は、「ベタ宮和也のベタ研究所」後編を放送。おば様のベタな写真ポーズの企画では、最近の流行である歯痛(はいた)ポーズも紹介し、二宮和也が実践するとスタジオでもSNSでも「カワイイ!」と盛り上がった。また、「相葉マナブ」(毎週日曜夜6:00-6:30、テレビ朝日系)は、「マナブ!おでん博」をテーマに放送。全国各地のおでんを堪能する相葉雅紀は、愛知県の味噌おでんの具材だったサトイモを「好き~」と告白するシーンも。

ドラマランキング 今回の小ネタは大河ドラマ「真田丸」から!

1位 99.9-刑事専門弁護士- SEASONII/2位 西郷どん/3位 トドメの接吻

99.9-刑事専門弁護士- SEASONII…2月4日に第4話を放送。取引先の専務を殺害後に自殺した被疑者の妻・梢(有森也実)が班目法律事務所に依頼にくる。佐田(香川照之)は断るが、深山(松本潤)はすでに調査をはじめ、警察と検察の刑事記録に矛盾があることを突き止める。佐田がライバル視する弁護士・森本(近藤芳正)との対決が繰り広げられた。毎回注目の小ネタでは、ゲストの迫田孝也が出演していた大河ドラマ「真田丸」(NHK総合ほか)に関するものもあり、迫田も自身のTwitterで紹介した。

アニメランキング “破壊神”トッポとベジータが一騎打ち!

1位 ドラゴンボール/2位 宇宙戦隊キュウレンジャー/3位 ポプテピピック

ドラゴンボール…2月4日の「ドラゴンボール超」(毎週日曜朝9:00-9:30、フジ系)は、第126話「神をも超えろ!ベジータ捨て身の一撃!!」を放送。“破壊神”と化したトッポは、フリーザ、17号と死闘を繰り広げる。そこに、ジレンと戦う悟空とベジータが加わって乱戦となり、トッポとベジータの一騎打ちとなる。そして、ベジータは以前ブウを道連れにした捨て身の技を発動し、ファンを喜ばせた。

バラエティーランキング 織田奈那と鈴本美愉が「欅坂46で良かった」としみじみ

1位 欅って、書けない?/2位 ハナタレナックス/3位 乃木坂工事中

欅って、書けない?…2月4日は「フィーリングカップル第4弾」を放送。以前の企画で“フィーリングカップル”が成立した織田奈那と鈴本美愉が2人ロケを敢行。2人はスーパーで2万円以上の食材を買い、料理が得意な鈴本が織田のためにパエリアやステーキなどの手料理を振る舞った。トークではこれまでの活動を振り返った2人が「欅坂46で良かった」としみじみ語り、ネットでは「この言葉を聞けて良かった」とファンを喜ばせた。なお、番組内で3月7日(水)発売の6thシングルの選抜メンバーが発表された。6作連続で平手友梨奈がセンターを努め、平手の両脇には今泉佑唯と小林由依の“ゆいちゃんず”が位置することが明らかになった。

熱トピ 今泉佑唯と小林由依の“ゆいちゃんず”がニューシングルのフロントに!

ゆいちゃんず…2月4日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)で、欅坂46の6枚目シングル(3月7日発売)の選抜メンバー21人が発表された。センターを務めるのはデビュー曲「サイレントマジョリティー」(2016年)から6作連続で平手友梨奈。そして、今回、平手の両サイドは今泉佑唯と小林由依のゆいちゃんずに決定した。ファンからは「てちの左右にゆいちゃんずは、神!! 6枚目も頑張れ」「ゆいちゃんずフロント嬉しい~」などの喜びの声が。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース