風間俊介&長嶋一茂が「悔しいぐらい素晴らしい!」とうなる絶景とは?

2018/05/09 07:00 配信

バラエティー

5月9日(水)の「林修のニッポンドリル」で、風間俊介が“学級委員長”に就任!

5月9日(水)の「林修のニッポンドリル」で、風間俊介が“学級委員長”に就任!

林修が“ニッポンの○○”をテーマに、オリジナルの“ニッポンドリル”を作成し、講義を開く「林修のニッポンドリル」(毎週水曜夜7:57-9:00、フジテレビ系)。

5月9日(水)の放送には長嶋一茂がゲスト出演。これまで“生徒”として出演していた風間俊介が“学級委員長”に就任し、授業をさらに盛り上げる。

番組では「日本庭園」をテーマに、“15年連続で日本一美しい”と世界に認められた日本庭園や、世界遺産に登録されている京都にある龍安寺の日本庭園などを紹介。

風間や長嶋が「いや~林先生、すごいですね。悔しいぐらい素晴らしい!」とうなるほど絶景の日本庭園で、普段カメラが入れない内部の貴重映像などを公開する。

また、長嶋からは「幼少の頃は実家に竹やぶや、桜の木も2本ぐらいありましたね」と長嶋家ならではの驚きのエピソードが。

続けて「花見に行ったことがないんですよ。だって家に桜があるんだから行く必要がないもん!」と驚きのコメントが飛び出すと、スタジオの一同は仰天する。

「林修のニッポンドリル」
毎週水曜夜7:57-9:00ほか
フジテレビ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース