長澤まさみ、橋本さとし&尾上松也&浦井健治の“笑劇”MVに抱腹絶倒!?

2018/05/12 06:00 配信

芸能一般

5月10日に行われた「メタルマクベス」の製作発表記者会見でMV初披露で劇場が笑いの渦に!?

5月10日に行われた「メタルマクベス」の製作発表記者会見でMV初披露で劇場が笑いの渦に!?

新感線☆RSの舞台「メタルマクベス」が、7月23日(月)から12月31日(月)まで上演される。

本作は、シェイクスピアの「マクベス」のストーリーに宮藤官九郎が大胆な脚色を加え、2006年に劇団☆新感線で上演された音楽劇。今回の再演では、7月から12月にかけて、キャストや演出を変えた3バージョンを上演する。

5月10日に、各discのランダムスター、ランダムスター夫人を演じる橋本さとし、濱田めぐみ、尾上松也、大原櫻子、浦井健治、長澤まさみらキャスト陣が登壇した製作発表記者会見が行われた。

冒頭から橋本、松也、浦井が劇中歌「きれいは汚い、ただしオレ以外」を生バンドと共に初披露し、メタルな小物やジャケットを身にまとったファンたちが熱狂。歌の途中で濱田、大原、長澤も登場し、さらにボルテージを上げていった。

興奮冷めやらぬままトークセッションに突入。それぞれから本作への思いを語った。

今回、劇団☆新感線の舞台に3回目の出演となる浦井は「これまで2回とも同じ役をやらせてもらっていて、金髪の『はははッ!』って笑う王子だったんですが(笑)、3回目で王を演じるということで(心臓が)バクバクです(笑)。頑張って皆で盛り上げていきたいと思います!」と意気込んだ。

また、浦井の相手役を演じる長澤は「(初演でランダムスター夫人を演じた)松たか子さんに最近お会いして、『実はあの役をやるんですが…』と相談したら、『大丈夫! できるから!』って言っていただいて、勇気をもらいました」と明かした。

一方、初演のランダムスターを演じた内野聖陽と現在放送中のドラマ「ブラックペアン」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)で共演中の橋本は、「会うたびにビビらされています(笑)。『ランダムスターは大変だよ。痩せなきゃ』って。現場でね、おいしそうなお菓子を見るたびについつい手が伸びちゃうんですけど、その度に『さとちゃん、痩せなきゃ』ってツッコまれて(笑)。でも、ちゃんと『陰ながら応援してるよ』『何かあったら相談乗るからね』とも言ってくれて優しいです」と語り、12年の時を経て「メタルマクベス」のバトンが新キャスト陣に渡されていることを垣間見せた。

会見の途中では、橋本、松也、浦井による「きれいは汚い、ただしオレ以外」のスペシャルMVを披露。

凛々しい表情の3人が登場したかとおもいきや、大きな輪の中に入ってぐるぐる回転する「ラート」に乗った3人が格好よく歌いながらも富士山を登ったり、自転車の車輪になったりとシュールなカットが続き、さらに新感線のお家芸とも言える橋本、松也、浦井のマスクをかぶったプロプレイヤーがスゴ技を披露する衝撃的な仕上がりに、キャスト陣もファンも大爆笑。

長澤は「(最初は)格好いい系なんだと思っていたら、全然違かったですね(笑)」と笑いをこらえつつ感想を語った。

一方、撮影に参加するも仕上がりは初めて見た男性陣からも驚きの声が。松也は「僕と(浦井)健ちゃん、さとしさんが漕ぐ自転車の車輪になってましたね(笑)」と語り、浦井も「腹抱えて笑いました(笑)。まさか車輪になるとは…」とぽつり。

そして、橋本は「あの格好をして、ネギがカゴから出てるママチャリを漕ぐのはシュール過ぎないかと思ってたんですけど…これは面白いですね。映像欲しい(笑)。」とお気に入りの様子だった。

新感線☆RS「メタルマクベス」
【disc1】2018年7月23日(月)~8月31日(金)
【disc2】2018年9月15日(土)~10月25日(木)
【disc3】2018年11月9日(金)~12月31日(月)
IHIステージアラウンド東京(豊洲)にて上演

「きれいは汚い、ただしオレ以外」MV
http://www.tbs.co.jp/stagearound/

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース