高畑監督へささげた『かぐや姫の物語』主題歌独唱、「金曜ロードSHOW!」公式SNSがアップし大反響

2018/05/18 20:09 配信

映画

金曜ロードSHOW!で5月18日(金)放送される映画「かぐや姫の物語」

金曜ロードSHOW!で5月18日(金)放送される映画「かぐや姫の物語」

日本テレビ系で5月18日(金)にノーカット放送される「金曜ロードSHOW!『かぐや姫の物語』」(夜9:00-11:49)のオンエア前に、金曜ロードSHOW!の公式Twitter(@kinro_ntv)の投稿が話題になっている。

それは、5月15日に開かれた高畑勲監督の「お別れの会」の様子を5月17日にアップしたもの。高畑監督の遺作となった映画「かぐや姫の物語」の主題歌を担当した二階堂和美の姿が映し出されている。

公式Twitterには「終盤に『かぐや姫の物語』主題歌『いのちの記憶』を二階堂和美さんが独唱されました。本当に圧倒的な素晴らしさで会場は涙に包まれました。共有させて下さい。」とのコメントと共に3回に分けてその模様を報告。

二階堂の歌声、会場の高畑監督との別れを惜しむ様子、そして歌詞のメッセージがグッと見る者の心に突き刺さる。SNSでは「見られて良かった」「泣いてしまった」と感激の声が寄せられている。

そのTwitterの動画再生回数は、5月18日夜7:50時点で合計27.9万回を超え、「いのちの記憶」のメッセージは多くの人たちに届いている。

「かぐや姫の物語」の概要はこちら! (2/2)

■日本テレビ「金曜ロードSHOW!」公式ツイッターアカウント
【HP】https://twitter.com/kinro_ntv

「金曜ロードSHOW!『かぐや姫の物語』」
5月18日(金)夜9:00-11:49 日本テレビ系で放送
原案/脚本/監督=高畑勲
脚本=坂口理子
音楽=久石譲
出演=朝倉あき、高良健吾、地井武男、宮本信子、高畑淳子、田畑智子、立川志の輔

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース