虹のコンキスタドールのワンマンは新たな“大三角形”で終幕!

2018/05/23 18:05 配信

音楽

虹のコンキスタドールが、ワンマンライブ「虹の大三角形 in 東京~The Story of Rainbow」を開催

虹のコンキスタドールが、ワンマンライブ「虹の大三角形 in 東京~The Story of Rainbow」を開催

虹のコンキスタドールが、1月の東京・マイナビBLITZ赤坂以来となるワンマンライブ「虹の大三角形 in 東京~The Story of Rainbow」を、5月18日に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催した。

客電が落ちると、ステージ上のスクリーンには虹コンのメンバーが悪と戦う剣士に扮した物語の上映が始まる。薄暗いステージに現れたメンバーはそれぞれの立ち位置に付いて、微動だにしないキメポーズ。

ファンたちがスクリーンやステージ上のメンバーを固唾を飲んで見守る中、最新シングル「心臓にメロディー」のイントロが流れると、場内は一気にヒートアップ! ストップモーションをキメていたメンバーも弾けるように動き出し、シリアスムードな映像とはまるで違った明るく激しいパフォーマンスで客席を盛り上げる。

続いてファンキーな「ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド」やディスコチックな「パラダイスな片思い」など、虹コンらしさあふれるナンバーを連発。“虹の大三角形”というライブタイトルに合わせてか、三角形やV字のフォーメーションを駆使した動きは、2階席から俯瞰で見ると何とも圧巻だ。

メンバーがステージを去ると、再び映像の上映が開始。赤組の5人がそれぞれ手にした石に導かれて集まり、刺客たちとの戦いを繰り広げる。

そんな映像に続いてステージに現れた赤組の5人は、剣を使ったパフォーマンスを展開。映像とライブのリンクで客席を魅了した。

その後、和なムードも漂わせた「愛だけ叫んで」や「Love makes me run」と初期ナンバーを披露。ミラーボールを使った演出も相まって、艶めかしいパフォーマンスが展開した。

ステージが暗転すると、青組メンバー6人が演じる映像が上映。刺客に捕らえられた蛭田愛梨を救い出すべく集結した5人のアクションを見せていく。

ライブが再開すると、赤組同様に剣を使ったパフォーマンスに続いて「ミライ上々!!」へ。映像でもあどけない演技を見せた蛭田のソロの歌い出しに、客席から歓声が起こる。続いて、青組のオリジナル曲として、アルバムのリリースイベントでも好評だったディスコナンバー「真夜中のテレフォン」で場内はパリピムード全開に。

スクリーンに11人が集結した物語が映し出された後、ステージ上にも再び全員が登場。「やるっきゃない!2015」から始まり「THE☆有頂天サマー!!」「限りなく冒険に近いサマー」「キミは無邪気な夏の女王」と3年連続でリリースした虹コンの真骨頂とも言える夏曲を連打し、時刻的にもラストスパートと察知した観客も力の限りのコールを送る。

本編ラストは「パラドキシカル・コンプレックス」「ブランニューハッピーデイズ」と盛り上がり必至のナンバー2曲。ここまでいっさいのMCなしで、歌と映像のみで幕を閉じた。

映像のラストシーンは11人の持つ石が放つ光がひとつになって、空に“虹の大三角形”を織りなすという大団円を見せた。

それぞれの石に書かれた的場華鈴=躍、鶴見萌=魅、中村朱里=舞、大和明桜=心、根本凪=縁、山崎夏菜=朗、蛭田愛梨=跳、清水理子=凛、岡田彩夢=描、片岡未優=儚、隈本茉莉奈=艶と、それぞれのキャラを表現した文字に、客席からは納得の声や、かすかな笑いも起こった。

アンコールでTシャツに着替えて登場したメンバーは的場華鈴を中心に、やっとしゃべれる!と言わんばかりに、素の言葉でMCを展開。開幕冒頭客席を見ることができなかったメンバーは「心臓にメロディー」のイントロの瞬間、盛り上がるファンを見て安心したとか。

そんな中、開演前の囲み取材で伝えられた5大情報をファンにも発表。新メンバーの山本莉唯をステージに迎え、12人初のニューシングル「ずっとサマーで恋してる」を披露した。

そのままノンストップで、キラーチューンの「トライアングル・ドリーマー」へ。メンバーが三角形になって回転するフォーメーションの中心部には、先輩1人に付き添われた山本が立ち、新メンバーとしての歓迎ムードたっぷり。12人目の戦士が加わった虹コンの今年の夏の活躍に期待がかかる終幕を見せた。

■ワンマンライブ「虹の大三角形 in 東京~The Story of Rainbow」
5月18日 東京・EX THEATER ROPPONGI
M1:心臓にメロディー
M2:ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド
M3:chaos and creation
M4:パラダイスな片思い
M5:戦場の聖バレンタイン
M6:愛だけ叫んで(赤組)
M7:Love makes me run(赤組)
M8:ミライ上々!!(青組)
M9:真夜中のテレフォン(青組)
M10:やるっきゃない!2015
M11:THE☆有頂天サマー!!
M12:限りなく冒険に近いサマー
M13:キミは無邪気な夏の女王
M14:パラドキシカルコンプレックス
M15:ブランニューハッピーデイズ
EN1:ずっとサマーで恋してる
EN2:トライアングル・ドリーマー

【HP】2zicon.tokyo/

【Twitter】@2zicon



◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連人物