平野美宇が演技初挑戦!「コンフィデンスマンJP」に出演
6月4日(月)に放送される長澤まさみ主演の月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)に、小池徹平と卓球の平野美宇選手が出演することが分かった。平野選手は今回が演技初挑戦となる。
同ドラマは長澤演じるダー子とボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)という信用詐欺師たちが、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとる物語。
毎回さまざまな業界を舞台にする本作で、今回の第9話は「スポーツ編」。小池は人気アプリの開発によって、億万長者となった若きIT社長・桂公彦を演じ、ダー子たちの詐欺の標的になる。
桂は野球やサッカーなど、さまざまなプロスポーツクラブを買収。しかし、桂は高額年俸選手の解雇やコーチ陣の入れ替えなどを独断で行うなど、横暴な現場介入でチームやファンとの衝突が絶えない。
ダー子は桂が次に目を付けるのは卓球だと推測し、ボクちゃんと共に元・中国ナショナルチームの選手に扮(ふん)して強豪卓球チーム・東京ジェッツに加入。桂に買収話の売り込みをかける…というストーリー。
東京ジェッツに所属する選手として登場する平野選手は、「あのおじさん、誰?」といぶかしむシーンなどに挑戦。どのような演技を見せるのか注目だ。
また、ダー子とボクちゃんが平野選手と卓球対決を行うシーンや、ダー子がラップを披露するなど、見どころ満載となっている。