米倉涼子&黒木華が松本清張作品で初共演!黒木初の悪女が米倉と対峙

2018/06/19 05:00 配信

ドラマ

松本清張作品「疑惑」で初共演する米倉涼子と黒木華

松本清張作品「疑惑」で初共演する米倉涼子と黒木華

米倉涼子が悪女と対峙する弁護士役に!

これまで数々の松本清張作品で主演を務め、悪女役として鮮烈な印象を残してきた米倉涼子が2019年、新たな作品「疑惑」で、“悪女に手を差し伸べる弁護士”役に挑む。

米倉が演じるのは、真実解明のためなら手段を選ばない敏腕弁護士・佐原卓子。ブラック企業を次々と勝訴に導いてきたことも相まって、「最低の弁護士」とやゆされていた。ある日卓子は、保険金目的で夫を殺したとの疑惑がささやかれる“悪女”を弁護することになる。だが、決してクロと決めつけず対峙(たいじ)し、真相を追及していく。

また今回は「疑惑」を初映像化した1982年の映画版と同様に、原作では男性となっている弁護士を女性に置き換え、2019年版ならではの新解釈で物語を描写。新たな視点から、対極の背景を持つ女同士の“スリリングな関係性”も色濃く描く。有罪が濃厚とされる悪女を相手に、どのように立ち回りどんな顔を見せるのか?

黒木華が悪女役に初挑戦! (2/5)

ドラマスペシャル 松本清張「疑惑」
テレビ朝日系
2019年放送予定

原作=松本清張
脚本=竹山洋
企画協力=古賀誠一
チーフプロデューサー=五十嵐文郎
ゼネラルプロデューサー=内山聖子
プロデューサー=峰島あゆみ、菊地裕幸、伊賀宣子
演出=松田秀知
出演=米倉涼子、黒木華ほか

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物