吉田栄作が天才雀士“アカギ”に!そっくりビジュアルがスゴイ

2018/08/01 06:00 配信

ドラマ

吉田栄作が伝説の天才雀士“アカギ”に!

吉田栄作が伝説の天才雀士“アカギ”に!

テレビ東京ほかで今秋放送される連続ドラマ「天 天和通りの快男児」の追加キャストに、吉田栄作が決定した。

同ドラマは、「カイジ」や「アカギ」、「銀と金」などギャンブル漫画の第一人者である福本伸行の同名漫画を原作に、無類の勝負強さと強い意志を持つ博徒・天貴史(岸谷五朗)の姿を描く。

そして今回、原作ファンの中で絶大な人気を獲得したもう一人の主人公・赤木しげる(アカギ)役に、吉田栄作が決定。

アカギはあまりに冷徹なマージャンの打ち回しから悪魔と恐れられる、負け知らずの超天才雀士。

揺るぎない己の能力を持つカリスマ性に福本ファンは魅了され、アカギを主人公にしたスピンオフ作品「アカギ~闇に降り立った天才~」は、今年2月に最終回を迎えるまで27年もの間連載が続き、今やマージャン漫画の代名詞ともなっている。

アカギのキャスティングについて、相当悩んだという松本拓プロデューサーは、「福本先生の作品では、確実に代表的なキャラクターであり、その圧倒的存在感、カリスマ性、崇高な雰囲気…全ての“凄み”を演じられる役者さんは誰なのか…。

悩みに悩み、タレント名鑑を眺めていたら、吉田栄作さんに出会いました。吉田さんが持たれるオーラは赤木しげるに通ずるものがあり、“この人だ!”、そう思い速攻でオファーさせていただきました。

ご快諾していただいた時は本当に嬉しかったです。既に撮影に入っておりますが、赤木しげるの再現度はかなりのものだと自負しています。『吉田栄作版・赤木しげる』ぜひ、ご期待下さい」とコメントしている。

アカギ役・吉田栄作のコメントをいち早くご紹介! (2/2)

「天 天和通りの快男児」
2018年秋
テレビ東京ほかで放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース