田辺誠一が“マンマミーア!”なイラストを披露!?「イタリア・トリノで感動している僕です」

2018/08/29 18:11 配信

芸能一般

イタリアで田辺誠一が“デザインを極める”

イタリアで田辺誠一が“デザインを極める”

「旅もゴガクも楽しめる」をテーマにした「旅するユーロ」シリーズが、内容も新たに10月から3rdシーズンが始まる。8月27日に都内で行われた会見に、同番組に出演する前川泰之、田辺誠一、竹財輝之助が登壇した。

10月1日(月)スタートの「旅するドイツ語」(毎週月曜夜11:30-11:55、NHK Eテレ)にて、2017年のベルリンに続いて2年連続でドイツを旅する前川は「今回、二年目行かせていただけて本当にうれしかったです。去年以上に楽しませていただいたなという印象があります。

ミュンヘンは気候も暖かいですし、その土地の人も温かいんです。そこに僕も温かく受け入れていただいて、去年覚えたドイツ語のフレーズとか単語を目いっぱい使って、ミュンヘンに溶け込んできました」と語った。

同じく1日(月)スタートの「旅するイタリア語」(毎週月曜夜0:00-0:25、NHK Eテレ)で、イタリアを旅した田辺は「今回、2週間強と長い間イタリアに行かせていただいたのは初めてなんですけれども。

デザインという切り口でイタリアを楽しみながら、語学を学びました。イタリアは陽気なイメージがあったんですけれども、実は職人気質で、真面目さやこだわりがあるところに感動しました。

僕は普段内向的な方で、あまり人に話し掛けたり、話し掛けられたりしないようにしているので、イタリア…大丈夫かな? と思っていたんですけど(笑)。途中から『マンマミーア!』と言っている自分がいて。春の気持ちいい日差しの中で、陽気で真面目な人たちの国の中で自分の新たな一面を見ることができたので、とても楽しかったです」と笑顔を見せた。

田辺誠一がイラスト“たなバウアー”を披露! (2/2)

「旅するユーロ しゃべって極める粋な旅」
9月24日(月)夜11:00-11:55

「旅するドイツ語」
10月1日(月)スタート
毎週月曜夜11:30-11:55

「旅するイタリア語」
10月1日(月)
毎週月曜夜0:00-0:25

「旅するフランス語」
10月2日(火)スタート
毎週火曜夜0:00-0:25

「旅するスペイン語」
10月2日(火)スタート
毎週火曜夜0:25-0:50
以上、全てNHK Eテレにて放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース