川栄李奈が”ケンカツ”で感情をさらけ出す!?「栗橋のいろんな感情が見ていただけます」

2018/08/27 20:51 配信

第7話は川栄李奈演じる栗橋に注目が集まる
第7話は川栄李奈演じる栗橋に注目が集まる(C)カンテレ


毎週火曜夜9時から放送のドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)の第7話では、義経えみる(吉岡里帆)の同期であり、クールなキャラクターも人気の栗橋(川栄李奈)がフィーチャーされる。

頭脳明晰(めいせき)だが、相手の感情を読むことが苦手な栗橋は、姉を一年前に亡くして以来、働く意欲が全くない利用者・中林(池田鉄洋)に頭を悩ませる。

【写真を見る】川栄李奈の表情の変化にも注目が!?
【写真を見る】川栄李奈の表情の変化にも注目が!?(C)カンテレ


改善が見られない中林に対して、栗橋は生活保護廃止につながる内容を文章化した“指示書”を発行。

翌日、“指示書”を持って役所を訪れた中林から偶然話を聞いたえみるは、栗橋に中林が話したある悩みを告げる。

それを聞いた栗橋は一旦落ち込むものの、すぐに立ち直り、中林のために自らの信念に従い、ケースワーカーとしてのミッションを果たそうとする。

しかし肝心の中林とは、全く気持ちが通じ合っておらず、問題はさらに大きくなってしまう。

「健康で文化的な最低限度の生活」
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送
【公式サイト】https://www.ktv.jp/kbss/index.html

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連番組

関連人物