“渡鬼”石井ふく子P「やっぱり家族っていいな、という気持ちを伝えられたら」

2018/08/28 21:32 配信

ドラマ

勇(角野卓造)がけがをしてしまい、五月(泉ピン子)は一緒に「幸楽」を休むことに

勇(角野卓造)がけがをしてしまい、五月(泉ピン子)は一緒に「幸楽」を休むことに

9月17日(月・祝)に、橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり 三時間スペシャル2018」(夜8:00-11:07、TBS系)が放送される。

同番組は、五月(泉ピン子)ら5人姉妹とそれぞれの家族の日常を描くホームドラマ。9月17日の最新話が通算510回目の放送となる。

今回の物語は、勇(角野卓造)が階段を踏み外してけがをしていまい、入院をするところから幕を開ける。

五月は「幸楽」を切り盛りしようと張り切るが、娘夫婦らの勧めに従い、勇を介護するために店を休むことに。これまで仕事に忙しく、お互いにゆっくり話すことがなかった五月と勇に会話が生まれ、それぞれの心情に触れる。

8月27日に行われた会見で石井ふく子プロデューサーは、今回の物語が「夫婦」をテーマとしていることを明かした。

「夫婦」を描く理由とは? (2/2)

橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり 三時間スペシャル2018」
9月17日(月・祝)夜8:00-11:07
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース