「駐在刑事」黒木瞳ら豪華キャスト陣が再結集!『もしかしたら恋に落ちたり』

2018/09/11 18:00 配信

ドラマ

「駐在刑事」に豪華キャストが再集結!

「駐在刑事」に豪華キャストが再集結!

寺島進主演の「金曜8時のドラマ『駐在刑事』」(テレビ東京系ほか)が、10月19日(金)から初回2時間SPで放送されることが決定。

また、シリーズの人気を支えてきた豪華キャスト陣が連続ドラマでもレギュラー出演をされることが発表された。

本作は、かつて警視庁捜査一課の敏腕刑事で、今は奥多摩の人々に”駐在さん”として親しまれる江波敦史(寺島)が汗を流し奔走するヒューマンサスペンス。

連続ドラマでもシリーズの世界観を踏襲し、「奥多摩・水根の人々とのほっこりエピソード」と「捜査一課が追うシリアスな殺人事件」「奥多摩の自然を生かした大胆な殺人トリック」を組み合わせ、スリリングに物語は展開していく。

さらに、江波の「正義」とぶつかる登場人物たちも新たに続々登場予定だ。

豪華キャスト陣の役どころだが、まずシリーズを通して登場してきた江波の天敵で冷静沈着な警視庁捜査一課の管理官・加倉井国広役に北村有起哉。

奥多摩の老舗・水根旅館のおかみを務める池原美也子役に市毛良枝、山岳ガイドをしつつ今回美也子に誘われてお休み処「みやこ」のおかみを務め、図書館司書の資格も持つ内田遼子を笛木優子が演じる。

そんな遼子に恋心を抱く山岳ガイドで水根旅館の跡取り息子・池原孝夫役に鈴之助と、シリーズおなじみのキャストが連ドラ版「駐在刑事」にも出演する。

さらに、前回2017年10月に放送されたスペシャルドラマで警視庁捜査二課の理事官として登場し、今回は奥多摩署の署長として江波の前に姿を現す緒方綾乃を黒木瞳が演じる。

黒木瞳ら豪華キャストのコメント到着! (2/3)

金曜8時のドラマ「駐在刑事」
10月19日(金)スタート
毎週金曜夜8:00-8:54
テレビ東京系ほかにて放送
※初回は2時間スペシャル

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース