坂口健太郎、ルーズな性格が露呈!既読スルーは日常、未読50件も

2018/11/15 19:50 配信

バラエティー

「ホンマでっか!?TV」に出演した坂口健太郎

「ホンマでっか!?TV」に出演した坂口健太郎

11月14日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、俳優・坂口健太郎がゲスト出演。細かいことを気にしない性格だという坂口は、そのルーズ過ぎる行動で、明石家さんまらを仰天させた。

さんまは「LINEとか来てもほっとけるタイプなんだ」と尋ねると、坂口は「既読…というか、読みもしないというか…」と言いよどみながら告白。未読のまま40~50件ほど溜まっていることもあり、友人からの連絡へすぐに返信すると「今日はラッキーな日だ」とからかわれることもあると明かした。

マネージャーも常々困っており、番組アンケートなどの締切も守らないため、本来の日程より2~3日前に締切を設定されていることが判明。ほかにも、台風の日でも傘を持たずに現場へ来る、空腹で自ら買ったおにぎりに手をつけず、揚げ句に買ったことすら忘れている…など、続々と驚きのエピソードが飛び出した。

あまりにもルーズな坂口に、マメすぎることで有名なさんまは「俺たちの時代は信じられへんねん! 既読してスルーするやつやろ? それ平気でいるヤツが、俺、ワケ分からへんねん」「俺はもう待てないねん。(メールが)来たら返さなアカンていう、電話みたいなイメージだから! だから全部返してる」とヒートアップ。

坂口は、やらなければならないことを携帯電話の待ち受けにメモするなどの対策はしているものの、それでも忘れてしまうと相談。心理評論家・植木理恵氏は、やることを口に出して宣言すると行動に移しやすくなるとアドバイスし、さんまも「俺、そうや。そや、風呂や!そや、ご飯炊こ!とか言うてるわ」と納得していた。

SNS上では、メッセージを未読のまま溜め込んだりメールに返信しないまま放っておける心理が理解できないという声が次々に上がったが、いずれも「でも坂口健太郎だから許す」「坂口健太郎なら待てる」「坂口健太郎は天然でやってるけど、むしろ焦らされたいw」と許してしまう乙女なコメントが続いた。

次回の「ホンマでっか!?TV」は11月21日(水)夜9:00より放送。辻希美・杉浦太陽夫妻と雛形あきこと天野浩成夫妻が出演し、「宿題やアンケートなど締切があるものをすぐやる派か、最後までなかなかやらない派か」「服を買うとき、同じ系統の服ばかり買う派か、いろんな服を買う派か」といった、それぞれのこだわりについて討論する。

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース