「ドラえもん」“クリスマス回”でジャイアンが恐怖の(?)熱唱! さらに新クリスマスソングも発表!!

2018/11/29 17:17 配信

アニメ

12月7日(金)の「ドラえもん」は『未来のクリスマスカード』をオンエア

12月7日(金)の「ドラえもん」は『未来のクリスマスカード』をオンエア

毎年12月に、クリスマスムードたっぷりのストーリーをオンエアしている人気アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)。12月7日(金)は「未来のクリスマスカード」と題し、クリスマスにちなんだストーリーを放送する。

それは、書き込んだメッセージ通りの世界を相手に楽しんでもらえるひみつ道具“未来のクリスマスカード”を巡る物語。

のび太たちは思い思いのメッセージを書いて、クリスマスムードを堪能する。

例えばドラえもんが「いろいろなクリスマスケーキを召し上がれ」と書き込み、カードを開くとクリスマスケーキが飛び出してきて、ぷかぷかとケーキが浮かぶ不思議な世界になり、一同は大喜び。

ところがジャイアンが書いたメッセージから出現してきたのは、ジャイアンだらけの世界! 

“ジャイアン天使”や“ジャイアン聖歌隊”が神々しく降臨する中、強烈な歌声の持ち主であるジャイアンが番組オリジナルの新クリスマスソング「Ding!Dong!クリスマスの魔法」を熱唱する。

クリスマスパーティーはどうなるのか? そしてジャイアンが書いたメッセージの内容とは?

さらにエンディングでは、「Ding!Dong!クリスマスの魔法」をドラえもんたちが一緒に歌うバージョンも放送。現在の声優陣が就任以降、そろってクリスマスソングを歌うのは初めてのことだ。

ドラえもんの声を担当する水田わさびは「かわいく、あったかくなるように、そして歌詞がしっかり伝わるように“わさドラ”なりに歌ってみました」と、歌に込めた思いを明かした。

「ジャイアンがすごいです! もう大爆笑でした。あの歌声が! どう完成するのか! 乞うご期待!」と、ジャイアン聖歌隊出現の衝撃も語っている。

そして、5人が歌う「Ding!Dong!クリスマスの魔法」が、12月7日(金)より配信されることが決定。ダウンロードして、クリスマスを盛り上げよう。

以下、声優陣のコメントをたっぷりと紹介する。

声優陣のコメント公開! (2/6)

「ドラえもん」
毎週金曜夜7:00-7:30
テレビ朝日系で放送
※12月7日(金)は「未来のクリスマスカード」「しあわせトランプの恐怖」の2本立て

配信楽曲「Ding!Dong!クリスマスの魔法」
配信日:12月7日(金)から
うた:水田わさび(ドラえもん)、大原めぐみ(のび太)、かかずゆみ(しずか)、木村昴(ジャイアン)、関智一(スネ夫)
コーラス:ひばり児童合唱団
作詞:マイクスギヤマ
作・編曲:沢田完

◆2019年冬アニメまとめ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース