<今日から俺は!!>伊藤健太郎VS鈴木伸之“男の勝負”に大反響「惚れる…!!」「胸熱!」

2018/12/10 07:02 配信

ドラマ

福田雄一脚本・演出のドラマ「今日から俺は!!」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第9話が12月9日、放送された。序盤に展開した伊藤真司(伊藤健太郎)と智司(鈴木伸之)のタイマン勝負に「カッコよすぎる!」「胸熱!!」「惚れる…!!」の声が集まっている。(以下、ネタバレがあります)

「今日から俺は!!」は累計発行部数4000万部を超える西森博之の青春不良コメディー漫画が原作。転校を機に金髪パーマにイメチェンした“今日からツッパリ”の主人公・三橋貴志(賀来賢人)と、同じく“今日からツッパリ”のトンガリ頭・伊藤の最強コンビが織りなす痛快学園物語。

賀来と伊藤をはじめ、早川京子役の橋本環奈、川崎明美役の若月佑美、片桐智司役の鈴木伸之など、人気俳優・女優の不良姿も大きな反響を呼んでいる。道場の娘・赤坂理子を演じる清野菜名のアクションもたびたび話題を集めている。

伊藤「約束は絶対に破らない!」

第9話では、持ち越されてきた最強高・開久との対決が繰り広げられた。三橋・伊藤にナメられっぱなしで我慢がならない相良(磯村勇斗)が、智司を動かすための奇策を思いつく。それは、手下のひとりに「何もしてないのに、いきなり軟高の奴らに集団でフクロにされた。その中に伊藤もいた」と嘘の証言をさせることだった。

相良の作戦にまんまと乗せられた智司は、集団で伊藤を袋叩きにしようと動き出した。

「お互い10歩離れたところで目ぇつぶる。あとは外野の声に頼る」と“ルール”を説明した智司だが、そのルールで戦うつもりなどなかった。目をつぶった相手をボコボコにする、それが過去に智司もやられた“開久のやり方”だった。「ケンカにはもともとルールなんてねえんだ。勝ち残りゃいいんだよ」。智司は目をつぶったままの伊藤をなぶり続けた。

智司は明らかに目を開けている…それでも伊藤は目を開けなかった。「開けねえぞ…俺はこのルールで受けたんだ。ルールってのは約束だ。俺から約束は絶対に破らない!」

智司を負かした伊藤の男気に喝采! (2/2)

「今日から俺は!!」
毎週日曜夜10:30-11:25
日本テレビ系にて放送
【HP】http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

◆2018年秋ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース