光石研「平成最後にテレビ東京さんも遊んだろうという感じ?」主演ドラマに恐縮!「バイプレイヤーズ」メンバーとの絆も

2019/01/09 05:00 配信

ドラマ

光石研がさえない中年独身デザイナー・渋井役で主演する「木ドラ25『デザイナー 渋井直人の休日』」(毎週木曜夜1:00-1:30ほか、テレビ東京ほか)が1月17日(木)より放送。

こだわりが強くおしゃれな日々を過ごすも、パッとしない。さらには、次々現れるヒロインたちに振り回される。そんな渋井のちょっぴり切ない日常と恋愛を描く本作。

そこで光石にインタビューを行い、ドラマへの意気込みや光石自身のこだわりなどを語ってもらった。

僕で大丈夫ですか?

――今作で、連続ドラマ単独初主演を務められますね。

お話をいただき、本当にうれしかったです。「ありがとうございます」という感じですが、「本当に僕で大丈夫ですか?」とも。平成最後ですし、テレビ東京さんも遊んだろうかなという感じですかね(笑)。

――プレッシャーは感じますか?

いつもより控室の弁当の数が多かったりと皆さん良くしてくださっているので、なるべく気負わないようにしています。スタッフさんも普段通りの光石研を求めて、この役をくださったと思いますので。

衣装やセット、ロケ先にもこだわりが満載! (2/3)

木ドラ25「デザイナー 渋井直人の休日」
2019年1月17日(木)スタート
毎週木曜夜1:00-1:30ほか
テレビ東京ほかで放送

◆2019年冬ドラマをラインアップ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース