可愛いJCにからかわれる日常が帰ってくる!「からかい上手の高木さん」アニメ第2期の制作が決定!!

2019/01/12 00:00 配信

アニメ

「からかい上手の高木さん」アニメ第2期の制作が決定した

「からかい上手の高木さん」アニメ第2期の制作が決定した

TVアニメ「からかい上手の高木さん」第2期の制作が決定した。

「からかい上手の高木さん」は、「ゲッサン」(小学館)で連載中の山本崇一朗原作による青春コメディで、コミックスのシリーズ累計が400万部を突破している人気作。

とある中学校を舞台に、隣の席のかわいい女の子・高木さんにしょちゅうからかわれている男子中学生・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまうという日常が展開する。

2018年1月~3月にTVアニメが放送され、人気を博した。今回の第2期決定について、山本は「放送がとても楽しみです!」と喜びを語る。

そして、第1期から引き続き監督を務める赤城博昭監督は「皆さんの御声援があったおかげで、2期の制作ができることになりました。ありがとうございます。また、高木さんにからかわれる西片君が羨ましい?と思いつつ制作に取り掛かっています。至るところが少し変わった2期を、どうぞお楽しみにお待ちください」とメッセージを送った。

■アニメ「からかい上手の高木さん」
第2期制作決定

<スタッフ>
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督:赤城博昭 アニメーション制作:シンエイ動画

【HP】takagi3.me
【Twitter】@takagi3_anime

◆2019年冬アニメまとめ◆

関連番組