芸能界のグルメ王・渡部建、愛妻・佐々木希&愛息子と共に「和食に行きました」

2019/01/25 17:24 配信

芸能一般

「The Tabelog Award 2019」授賞式に出席した吉高由里子(中央)、渡部建(左)、寺門ジモン(右)

「The Tabelog Award 2019」授賞式に出席した吉高由里子(中央)、渡部建(左)、寺門ジモン(右)

撮影=岸豊

女優の吉高由里子、渡部建(アンジャッシュ)、寺門ジモン(ダチョウ俱楽部)が、23日に都内で開催された「The Tabelog Award 2019」に登壇した。渡部は妻で女優の佐々木希、そして佐々木との間に生まれた第一子の息子と、和食を食べに出かけたことを明かした。

「おいしいを、讃えよう。」をキャッチコピーに掲げ、2017年よりスタートした「The Tabelog Award 」は、レストランの検索・予約サイト「食べログ」のユーザー投票により、各賞を決めるもの。吉高はゴールド(この国のどこにあったとしても、⽣涯通い続けたいお店)の受賞店舗が壇上に勢ぞろいすると、トロフィーを授与。「(来店を)断られたお店も何軒かあります(笑)」と明かし「全部(のお店を)ワンスプーンで食べたいです」とも語っていた。

妻の誕生日にはGoldの名店へ! (2/2)

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース