長谷川博己がリヤカーで商店街を奔走!ラーメン作りに奮闘!【視聴熱TOP3】

2019/01/29 17:55 配信

ドラマ

萬平(長谷川博己)は即席ラーメンの開発のため裏庭に研究小屋を建て始める。かつて萬平の下で塩作りやダネイホン作りをしていた岡(中尾明慶)と森本(毎熊克哉)が手伝いに

萬平(長谷川博己)は即席ラーメンの開発のため裏庭に研究小屋を建て始める。かつて萬平の下で塩作りやダネイホン作りをしていた岡(中尾明慶)と森本(毎熊克哉)が手伝いに

webサイト「ザテレビジョン」では、1月28日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合)4698pt

1月28日に第98話を放送。萬平(長谷川博己)は裏庭に建てた研究小屋で即席ラーメンの開発を始める。食材や調理道具を仕入れてリヤカーで運ぶ萬平の姿に、商店街の人々は好奇の目を向ける。一方、福子(安藤サクラ)は、萬平の研究のため家計がますます苦しくなるが、喫茶店で働いて支える。

研究小屋の建設には、かつて萬平の下で塩作りやダネイホン作りをしていた岡(中尾明慶)と森本(毎熊克哉)が手伝いに来た。“塩軍団”だった2人がビシッとスーツで決めたサラリーマン姿での久しぶりの登場にSNSも沸いた。

公式Twitterには「懐かしいお二人の『これから』にご注目ください!」と書き込みがあり、今後の展開に期待の声が上がった。

また、商店街のシーンで、“岩田製パン”と書かれた箱を乗せた三輪トラックが走る様子が映った。岩田製パンは、2003年に放送された連続テレビ小説「てるてる家族」でヒロイン・冬子(石原さとみ)の家業。チラリと映っただけにもかかわらず、朝ドラファンが大喜びだった。

上田竜也、カットモデルで美容代を浮かせようとするも、ぱっつん前髪に (2/2)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

 
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース