村上信五らも称賛! 全米騒然の感動物語とは<ありえへん∞世界>

2019/02/26 06:00 配信

木下ほうか、武井壮、池田美優がゲスト出演(写真左から)

木下ほうか、武井壮、池田美優がゲスト出演(写真左から)

2月26日(火)放送の「ありえへん∞世界スペシャル」(夜6:55-8:54、テレビ東京系ほか)で、村上信五らが家族を交通事故で亡くした男性のある行動に称賛の声を送る場面がある。

「世界のありえへん衝撃映像」と「本当にあった!世界のありえへん衝撃事件」の2本立てで放送の26日は、ゲストに木下ほうか武井壮池田美優が登場。

再現ドラマのボイスオーバー(声の出演)には、入野自由内田真礼梶裕貴神谷浩史小松未可子福山潤ら人気声優陣が名を連ねる。

天才女性科学者を日本のテレビ初直撃

「―ありえへん衝撃事件」では、交通事故で妻とおなかの子供を亡くした男性の、衝撃的な行動を取り上げる。

壮絶な悲しみを乗り越えた被害者の行いに全米が騒然。村上や美輪明宏らも「いろいろ考えさせられた」「すごい」と男性を称賛し、木下は涙を浮かべて言葉を詰まらせてしまう。

また、30年間迷宮入りだったアメリカ史上最悪の幼女誘拐事件を解決した天才女性科学者を、日本のメディアで初取材。

その幼女誘拐事件には武井も「あったね…」と覚えがある様子。一同はVTRを見ながら、「どういうこと?」「気になるな」とあれこれ推理を巡らすが、その驚きの結末に仰天する。

警察やFBIなど大勢の捜査官が時間を費やしたが、女性科学者は5日間で犯人を特定。ある方法で全く捜査線上にいなかった犯人をあぶりだした。

次々に未解決事件を解決へと導き、注目される彼女は「犯罪がなくなる未来への可能性を秘めている」と熱く語る。

村上信五&木下ほうかのありえへんエピソードとは? (2/2)

「ありえへん∞世界スペシャル」
2月26日(火)夜6:55-8:54
テレビ東京系ほかで放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物