家電製品アドバイザー奈津子が語る、 三菱録画テレビREALの魅力とはPR

2019/03/15 12:00 配信

芸能一般

奈津子

奈津子

撮影=愛甲武司

春からはじまる新しい生活に備えて、どんな家電を買おうか悩んでいる人も多いはず。今回は“家電アドバイザー”の資格を持つタレント・奈津子に、新生活をはじめるにあたって押さえておきたい家電製品選びのポイントや、本人も家で使っているという、ブルーレイレコーダー・ハードディスク一体型テレビ「三菱録画テレビREAL」の魅力について、たっぷりと語ってもらった。

新生活の家電選びはココがポイント

奈津子

奈津子

撮影=愛甲武司

――まずはじめに家電選びで悩んでいる方へアドバイスをいただけますか?

一人暮らしがはじめてとか、家電選びが不安だという人は、大手家電量販店だとプロが一緒に回って選んでくれるようなサービスもあるので、そこで買いたいものを相談してみるといいですね。家や部屋の間取りを持っていって、それを見せながら質問をすれば間違いがないと思います。

――自分で家電を選びたい!という人もいると思いますが、その際に押さえておくべきポイントは何でしょうか?

自分で選びたいという人は、実際に使っている人の意見を元にして検討してみるのがいいと思います。家電は買ってみないと使うことができないので、レビューやクチコミに書かれているリアルな声を参考に、比較検討することが重要だと思います。

――ここだけは絶対に忘れてはいけないというポイントはありますか?

欲しい家電の寸法と、置きたい場所の寸法がマッチしているのかを確認しておくことですね。高さ・幅・奥行はチェックした方がいいと思います。意外と「寸法を測る」という基本的なことを忘れていたりするので、そこは見ておいた方がよいでしょう。あと冷蔵庫などの扉を開けたりする家電は、扉を開けたときの寸法も見ておく必要があります。扉を開けたらギリギリ人が通れるスペースしか残っていなかったり、半分しか開けられないようなことになったら大変ですから。

実は三菱録画テレビREALユーザーだった奈津子さん (2/3)

↓三菱録画テレビ「REAL」シリーズや4Kコンテンツの魅力に迫る特設サイト↓

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース