内藤理沙がエレガントな“新人受付嬢”に! 清潔感あふれる制服姿解禁

2019/03/25 19:50 配信

内藤理沙が「東京独身男子」に出演することが決定

内藤理沙が「東京独身男子」に出演することが決定

高橋一生斎藤工滝藤賢一が“あえて結婚しない男子=AK男子”を演じる、4月13日(土)スタートのドラマ「東京独身男子」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)に、内藤理沙の出演が決定した。

同作は、仕事もプライベートも充実した人生を送り、あえて独身を謳歌(おうか)する、石橋太郎(高橋)、三好玲也(斎藤)、岩倉和彦(滝藤)ら3人のアラフォー男性の恋愛模様を描いたラブコメディー。

本作で内藤が演じるのは、玲也が経営する審美歯科クリニックの新人・谷川理子。歯科受付として制服を品よく着こなし、玲也の妹・三好かずな(仲里依紗)と共にVIP患者たちを出迎える。

以前からラブコメが好きだという内藤は「『東京独身男子』に参加させていただけるのは本当にうれしく、撮影を楽しみにしていました!」と喜びを語り、内容については「今まで結婚しない女性を取り上げたドラマは多くありましたが、男性を取り上げるという試みはあまりなかったので、斬新で面白い!と感じました」とコメント。

演じる理子については「高級志向なVIP患者も多い審美歯科受付で一番の新人。でも受付は経験者という人物なので初々しさも出しつつ、お仕事はしっかりこなす。その上で性格的には女の子らしい、いかにも“女子”という感じも出していけたらな、と思っています」と分析し、役への意識を明かす。

また、先輩・後輩役で共演する仲とは2017年に放送された「黒革の手帖」(テレビ朝日系)でも共演しており、内藤は「今回の『東京独身男子』では仲さんと同じシーンが多いので、これからいろいろとお話しさせてもらって楽しくできれば」と期待をのぞかせた。

斎藤とも共演経験が! (2/2)

「東京独身男子」
4月13日(土)スタート
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物