<ひよっこ2>竹内涼真の登場に女子悶絶!優しい微笑みに「最高かっこいい…!!」

2019/03/28 08:02 配信

ドラマ

【写真を見る】スーツ姿の島谷さん(竹内涼真)。キュートな微笑みがかわいいしかっこいい!!

【写真を見る】スーツ姿の島谷さん(竹内涼真)。キュートな微笑みがかわいいしかっこいい!!

※「ひよっこ」公式Twitter(@nhk_hiyokko)で公開中の動画より

連続テレビ小説「ひよっこ」のキャストが総出演し連日話題を集める「ひよっこ2」(NHK総合)。3月27日放送の第3回では、みね子の元恋人・島谷純一郎(竹内涼真)の近況が明かされ(しかも劇中のテレビで!)注目を集めた。(以下、ネタバレがあります)

“朝ドラ版”では悲しい別れを選択

佐賀から東京の大学に進学し、あかね荘に住んでいた島谷。製薬会社の御曹司としてみね子と出会い、2017年放送の「ひよっこ」ではみね子と恋人同士になり、幸せな日々を過ごした。

だが、実家の製薬会社が経営難に陥ったことがきっかけで2人は別れを選択する。

「実家とは縁を切るつもりだ」「お金なんかなくても自分らしく生きられれば」という島谷に、みね子は「貧しくてもかまわないなんて、そんな言葉知らないから言えるんです。いいことなんかひとつもありません」「私、親不孝な人、嫌いです」と厳しい言葉で島谷を突き放したのだった。

そんな別れ以来、本編でみね子と島谷のシーンが描かれることはなかったが、「ひよっこ2」放送にあたっては公式Twitterの登場人物オフショットMOVIEに島谷も登場。スーツ姿に左手の薬指には指輪を光らせ、「出ないと思っていた皆様、ぱっちり出てますので、どうぞお見逃しなく」と笑顔を振りまき、ファンの期待を煽っていた。

島谷、“成功した社長”として登場

そして26日放送の第3回では、あかね荘の大矢・富さん(白石加代子)が見ていたテレビの中で登場。「製薬会社社長 島谷純一郎」のテロップとともに映し出され、会社の立て直しに成功したことをうかがわせた。

インタビュアーに「どんな経験が今の成功につながっていると思いますか?」と聞かれた島谷。「一番勉強になったのは大学生時代のアパートですね」と微笑み、「世の中いろんな人がいて、それぞれみんな違ってて。みんな違ってみんな正しいんですよね。だからそこで経験したことが自分の原点みたいなところありますね…ものを考えるときのね。アパートの人たちはどう思うのかなって」とあかね荘に思いを馳せた。

1分半でトレンド入り!大反響の島谷に「幸せそうでよかった」の声 (2/5)

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース