杏、東村アキコ原作「偽装不倫」で“純愛”に挑む!連ドラ出演は4年ぶり

2019/04/11 04:00 配信

ドラマ

再現度高すぎ!杏が東村アキコ原作「偽装不倫」で7月期水曜ドラマの主演に抜てき!

再現度高すぎ!杏が東村アキコ原作「偽装不倫」で7月期水曜ドラマの主演に抜てき!

2019年7月期の日本テレビ系新水曜ドラマが発表され、連ドラ出演4年ぶりとなる杏主演の「偽装不倫」(毎週水曜夜10:00-11:00)に決定した。人気作家・東村アキコの同名漫画を映像化する。

本ドラマは、2017年1月期に同局で放送された「東京タラレバ娘」でも知られる東村による新作漫画が原作のラブストーリー。

あらすじだけでもドキドキが止まらない…概要をチェック!

原作での濱鐘子。ドラマでは杏が演じる

原作での濱鐘子。ドラマでは杏が演じる

主人公はアラサー「おひとり様女子」の濱鐘子(はましょうこ)。散々婚活したものの絶望的にモテなかった鐘子は、ある日、一人で「婚活サヨナラパーティー」をするため旅行へ出発。その機内で、年下イケメンに偶然出会うことから物語が始まる。

思いがけず恋のチャンスが到来した鐘子。つい「既婚者である」とうそをついてしまったが、男は鐘子に「この旅行の間だけでいいから、僕と不倫しましょう」と告げる…。

東村アキコの原作「偽装不倫」

東村アキコの原作「偽装不倫」

たったひとつ、うそをついたことで手に入れた期間限定の恋。「でも、彼にとってこれは“不倫”という遊び。“純愛”じゃないんだ」そう自分に言い聞かせる鐘子の心は、どんどん深みにはまっていく。

「幸せになりたい!」と願いながらも、不器用にもがき続ける主人公の姿が心を打つ、「不倫」といううそから始まる「純愛」ドラマ。ハラハラドキドキの展開が待ち受ける。

杏、感激のコメントが到着! (2/3)

原作=東村アキコ「偽装不倫」(YLAB JAPAN)
脚本=衛藤凛
チーフプロデューサー=西憲彦
プロデューサー=加藤正俊、森雅弘、岡田和則、武井哲
演出 =鈴木勇馬、南雲聖一
出演=杏

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!