AKB48岡部麟、手加減なしの罰ゲームに「最初からこれでやって」

2019/04/19 20:30 配信

岡部麟

岡部麟

4月16日深夜の「AKBINGO!」(日本テレビ系)では、AKB48ではベテランとなった宮崎美穂が、過去に自分が受けた罰ゲームを若手メンバーに体験させる「宮崎美穂のバラエティー特訓塾」の後半戦を放送。岡部麟が過去の手加減された罰ゲームにクレームを入れていたことが判明し、手加減なしの罰ゲームを受けることになった。

宮崎は「岡部麟ちゃんなんですけど、ちょっとね、スタッフに対して文句を言っているという情報がね」とタレコミを紹介。岡部は、以前番組で行われた企画で、わさびと歯磨き粉を9対1の割合で混ぜた特製の歯磨き粉を使って歯を磨く「わさび歯磨き」を体験したが、大量のわさびを食べたにしては薄いリアクションをしていた。

この件について、岡部は別の企画のロケ中に「辛さが本当に微妙で、歯磨き粉混ぜない方が(よかった)。0か100かだと思うんで、100でやってほしかった」と発言。リアクションが取りづらかったことへのクレームを入れていた。

宮崎は「本日は岡部さんの望み通り、100%のわさび歯ブラシを用意しましたので、十分にリアクションを取ってください。前回は(わさび)9対(歯磨き粉)1だったんですよね。でも今回は100%わさびです。やっぱリアクション取りやすい方がいいですもんね」と歯ブラシにわさびをてんこ盛りにし、岡部に渡した。

岡部は、これを受け取って歯を磨くと、直後、苦悶の表情になり、その場にへたり込む。その後、あまりの辛さに「あはははっ」と急に笑い出し、「すみませんでしたー、これ本当にやばい!」とスタッフに謝罪。「最初からこれでやってくれよって感じ本当に!」とスタッフに進言し、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「AKBINGO!」は4月23日(火)深夜0:59より、内容は「メンバーをパパラッチ!?AKB48立ち入り禁止に潜入せよ!」を放送予定。

関連番組

関連人物