岡田准一“大先輩”との初対面に感激! 「クレヨンしんちゃん」で財前五郎役に

2019/05/12 05:00 配信

アニメ

岡田准一と野原しんのすけが初対面!

岡田准一と野原しんのすけが初対面!

5月22日(水)~26日(日)までの5夜連続で放送される岡田准一主演のドラマスペシャル「白い巨塔」(夜9:00-10:24ほか、テレビ朝日系)と、アニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7:30-7:54)のコラボが実現。

5月17日(金)放送回の「クレヨンしんちゃん」に、岡田演じる「白い巨塔」の主人公・財前五郎が登場することが分かった。

“白い巨塔”をほうふつとさせる大病院「スゴい巨塔」を舞台にしたショートアニメ「スゴい巨塔だゾ」に、岡田が自ら声優を務める財前准教授が登場。野原しんのすけの部下という設定で、野原教授が財前に“非常に大切な患者”の手術を任せる、というストーリー。手術を成功させれば教授になれるという約束を野原教授から取り付けた財前は、懸命に治療にあたる。

これまでにも、アニメや吹き替えなどで多くの声優経験を持つ岡田。今回もアフレコブースに入るやいなや、すぐさま役のコツをつかんだ様子で、声のみの出演にもかかわらず、財前の表情を見事に変化させていった。

そんな岡田の声の演技に好感触を覚えたのか、監督の求める演出は徐々に高まり、細かな声の出し方など絶妙な指示が入る。

それに岡田もしっかり応じ、小気味よいラリーがしばし展開するが、岡田の芝居へのストイックさがにじみ出ているようで、コミカルなストーリーの収録にもかかわらず、スタジオはドラマの世界さながらの心地よい緊張感に包まれた。

そんな岡田の見事な演技で、アフレコはあっという間に終了。すると、スタジオには岡田待望のサプライズゲストが登場した。

白衣姿のしんちゃんに岡田も感激! (2/3)

テレビ朝日開局60周年記念 5夜連続ドラマスぺシャル
山崎豊子「白い巨塔」
5月22日(水)~26日(日)夜9:00-10:24ほか
テレビ朝日系にて放送

「クレヨンしんちゃん」
毎週金曜夜7:30-7:54
テレビ朝日系にて放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆


◆2019年春アニメまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース