<きのう何食べた?>ケンジ“俺の冴羽リョウいた”発言に大反響!!「名言きた!」

2019/05/22 05:30 配信

ドラマ

【写真を見る】“俺の冴羽リョウ”ことシロさん=西島秀俊と、腕を組むケンジ=内野聖陽!笑顔がキュート♪(第8話先行カットも)

【写真を見る】“俺の冴羽リョウ”ことシロさん=西島秀俊と、腕を組むケンジ=内野聖陽!笑顔がキュート♪(第8話先行カットも)

第7話オフショットより 撮影=阿部岳人

西島秀俊と内野聖陽(せいよう)演じる同性愛カップルのほのぼのとした日常が話題の「ドラマ24『きのう何食べた?』」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)。5月17日に放送された第7話での、ケンジ(内野)が好みのタイプを「冴羽リョウ」だと明かすエピソードが大きな反響を呼んでいる。(以下、ネタバレがあります)

シロさんは「シティーハンター」の冴羽リョウ!?

ドラマ「きのう何食べた?」は、今月第43回講談社漫画賞を受賞したよしながふみによる人気コミックの連続ドラマ化。

2LDKのアパートで暮らす、料理上手で倹約家の弁護士・筧史朗(通称:シロさん/西島)と、その恋人で人当たりのいい美容師・矢吹賢二(通称:ケンジ/内野)の、ほろ苦くもあたたかい日常を、シロさんが毎日作る「おいしく安上がりな手料理」とともに描く。

第7話で、シロさん&ケンジと小日向大策(山本耕史)&井上“ジルベール”航(磯村勇斗)カップルはすっかり仲良しに。4人そろった場で航がケンジに好きなタイプを聞いたことから衝撃の事実が明かされた。

「ケンちゃんはどういうタイプが好きなの?」と航に聞かれたケンジは「俺?俺はね、『シティーハンター』の冴羽リョウ(※リョウは「僚」の左側がけものへん)」と即答。「それこの世にいないよ!二次元の人だもん」と突っ込まれると、「いーたーの!ここに三次元の冴羽リョウが」「シロさんに初めて会ったとき、俺わかったの。あぁ、ここに俺のリョウちゃんがいた!って」とシロさんに抱きついた。

冴羽リョウといえば、北条司の人気アクションコミック「シティ―ハンター」のキャラクター。鍛え上げられた身体を持ち射撃の腕前も超一流の凄腕スナイパーで、無類の女好き。寡黙でマジメ、几帳面で倹約家のシロさんとは似ても似つかない。

そろって薄笑いを浮かべる小日向&ジルベールの視線を感じ、“似てないって思ってる。全力で思ってる”と居心地の悪い思いをするシロさんであった…。

ケンジの“好きなタイプ”エピソードに大反響! (2/6)

◆2019年春ドラマまとめはコチラ◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース