武田真治がスナックの“ママ”に! 高橋一生を癒やす<凪のお暇>

2019/07/12 06:00 配信

ドラマ

スナック「バブル」のママを演じる武田真治

スナック「バブル」のママを演じる武田真治

(C)TBS

武田真治が、7月19日(金)にスタートする黒木華主演ドラマ「凪のお暇」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系※初回は15分拡大)に出演することが明らかになった。

同ドラマの原作は、月刊誌「Eleganceイブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。「第22回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門」で優秀賞に選ばれるなど、数々の賞を受賞している人気作だ。

場の空気を読み過ぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・大島凪役を黒木華、凪の元カレ・我聞慎二役を高橋一生、凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に住む男性・安良城ゴンを中村倫也が演じる。

ほか、市川実日子、片平なぎさ、吉田羊、三田佳子ら豪華キャストが名を連ねている。

慎二が素になれるスナックのママに!

武田は、スナック「バブル」の個性的なママを演じる。「バブル」は、慎二(高橋)の行きつけのスナック。

凪(黒木)への思いをうまく本人に伝えることができない慎二を、武田演じるママと中田クルミ演じる店員の杏が優しくも厳しくアドバイスする。慎二にとって、素になり本音で話せる唯一の場所だ。

本作の出演について、武田は「僕が演じるママという役は、なかなか思い切ったキャラクターですので、主人公たちの背中を押せるように丁寧に演じていきたいと思っています」と意気込みを語った。

気になるあらすじは? (2/2)

「凪のお暇」
7月19日(金)スタート
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送
※初回は夜10:00-11:09

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース