高杉真宙、自給自足生活に興味津々「ゆくゆくは狩猟免許を取りたくて…」<ポツンと一軒家>

2019/07/14 18:00 配信

バラエティー

「ポツンと一軒家」が7月14日(日)に放送される

「ポツンと一軒家」が7月14日(日)に放送される

俳優の高杉真宙が、7月14日(日)に放送される「ポツンと一軒家」(テレビ朝日系)にゲスト出演。意外な夢を明かす一幕がある。

同番組は、所ジョージと林修がレギュラーを務め2018年10月にレギュラー化したバラエティーで、日本各地の人里離れた場所に、なぜだかポツンと存在する一軒家に密着。

衛星写真だけを手がかりに、その地へと赴き、地元民からの情報を元に、一軒家の実態を徹底調査しながら、人里離れた場所にいる人物の人生にも迫っていく番組だ。

激戦区の日曜ゴールデンながら高視聴率をキープしており、番組制作のクオリティーの高さにも注目が集まっている。

14日には高杉と朝比奈彩がゲスト。「自給自足生活に興味があるんです」という高杉は、「ゆくゆくは狩猟免許を取りたくて…」と将来の夢を話す。

しかし、同じくゲストで出ていた朝比奈から「ウチのおじいちゃんは猟師だったんですが、すごく大変ですよ!」とまさかの「待った」がかかる。

その朝比奈の祖父母の家はまさにポツンと一軒家のようで「携帯電話もつながらないので、お仕事の連絡も遮断されてしまうんですよね。いいところですが不便な所も多いんです」と実体験を披露する。

今回登場する一軒家は? (2/2)

「ポツンと一軒家」
毎週日曜夜7:58-8:54
テレビ朝日系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース