<なつぞら>福地桃子がファーストピッチセレモニーに登場!「じいちゃん、帰ってきたよ!」

2019/07/19 20:38 配信

ドラマ

【写真を見る】福地桃子、美しいフォームの全力投球!

【写真を見る】福地桃子、美しいフォームの全力投球!

(C)NHK

福地桃子「次こそは!(笑)」

日ハムのユニホームに身を包み、人生初のマウンドに立った福地は、緊張しながらも美しいフォームで全力投球。しかし、その投球は惜しくもワンバウンド。

セレモニーを終えた福地は、「ファーストピッチが決まってから今日まで、時間があれば練習をしてきました。また機会をいただけるのなら、次こそは!(笑)」と夕見子さながらの負けん気を見せた。

また、福地は「『なつぞら』が“朝ドラ”100作目ということで、背番号100にしました。北海道に帰ってこられて、ドラマの世界と現実が重なって、とてもいい経験をさせていただきました 」と笑顔を見せた。

第96話(7月20日[土]放送)あらすじ

ピクニックでお弁当を食べるなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)

ピクニックでお弁当を食べるなつ(広瀬すず)と坂場(中川大志)

(C)NHK

なつたちの短編映画に、声を吹き込む作業が進められている。声優には咲太郎(岡田将生)の事務所から蘭子(鈴木杏樹)らが担当し、ついに作品が完成する。

仕事を終え、つかの間の休息として、東洋動画のメンバーでハイキングに行くことに。制作中は何度もぶつかった麻子(貫地谷しほり)や坂場(中川大志)も、一緒になってバレーボールをして笑い合う。そんな中、麻子はメンバーにある思いを打ち明ける。

連続テレビ小説「なつぞら」(全156回予定)
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース