霜降り明星&ミキ、関西では初の冠番組で“即興4人漫才”に挑戦!

2019/08/08 19:39 配信

バラエティー

MCを務める霜降り明星とミキ

MCを務める霜降り明星とミキ

(C)ABCテレビ

霜降り明星ミキがタッグを組み、関西では初の冠番組となる「多面LIFE応援バラエティー 霜降り明星&ミキ あしゅら!」(夜11:52-0:52、ABCテレビ)が、8月12日(月)に放送される。

同番組では、何かと多様性が求められる現代で、多面性をいかんなく発揮し、一つのことにとらわれずさまざまな「顔」を持って活躍する人々をフィーチャー。3つの顔を持つ阿修羅像になぞらえて“あしゅらさん”と呼び、そのマルチな活躍ぶりに密着する。

また、“未来のあしゅらさん”として、2人の小学生も紹介する。

初MCのせいやが大暴れ!

初MCに挑戦するも、総ツッコミを受けるせいや

初MCに挑戦するも、総ツッコミを受けるせいや

(C)ABCテレビ

MCを務めるのは、関西では初となる冠番組となった霜降り明星ミキの4人。今回、MC初挑戦となるせいやは「とにかく元気に仕切りたい」と怪気炎を上げるが、進行ではカみまくった揚げ句に一同から総ツッコミを受ける一幕も。

まずは、4人の多面性をチェックし、漫才師に加えて、それぞれが活躍しているフィールドを発表し合うことに。

「R-1ぐらんぷり」チャンピオン、YouTuberに加え、音楽面でも活躍している粗品は4面。亜生はモデル活動に加え、声優としてデビューを果たしている。

せいやにいたっては、モノマネなどのピン芸、「すべらない話」のチャンピオンなど多角的に活躍をしている。

だが、昴生の多面性については3人がいくら考えても「顔が茶色い」しか出てこず…。漫才師という「顔」しかない昴生は番組を通してどんな「顔」を見出していくことができるのか。

即興漫才は成功なるか… (2/2)

「多面LIFE応援バラエティー 霜降り明星&ミキ あしゅら!」
8月12日(月)夜11:52-0:52
ABCテレビにて放送
※高校野球が休止の場合は30分繰り上げ

関連番組

関連人物