<凪のお暇>ゴンに恋をし“闇堕ち”した凪、慎二の言葉で“過呼吸”再び…!?

2019/08/15 19:14 配信

ドラマ

【写真を見る】第5話では、慎二(高橋一生)の言葉で過呼吸を起こしそうになる凪(黒木華)…!

【写真を見る】第5話では、慎二(高橋一生)の言葉で過呼吸を起こしそうになる凪(黒木華)…!

「凪のお暇」第5話より(C)TBS

黒木華が主演を務めるドラマ「凪のお暇」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)。第5話が8月16日(金)に放送となる。

同ドラマは、場の空気を読みすぎて、他人に合わせて無理をしすぎた結果、過呼吸を起こして倒れてしまった大島凪(黒木)が、仕事も恋もSNSも全部をやめて、逃げ出した先で出会う人々との日々を描く人生リセットドラマ。

8月9日に放送された第4話では、なぜか慎二(高橋一生)がゴン(中村倫也)の部屋で凪の帰りを待つことに。仲良くゲームをする二人の姿を見た視聴者は「ゴンのペースに飲まれて身の上話をしてしまった事に気付いた時の、慎二の表情の変化が最高」「ゴンさんの優しい喋り方、永遠に聞いていたい…」といった声があがった。

ラストシーンでは、完全にゴンに堕ちた凪に、慎二が泣きながら必死に説得しようとする姿が。視聴者からは、「これまで隠れて泣いてきた慎二が、凪が傷つけられると感情を抑えきれず目の前で泣くなんて…」「慎二の必死の叫びが切ない…」「ゴン沼に堕ちた黒木華ちゃんの演技がリアルすぎて見入ってしまった…」といった感想が寄せられ、さらなる盛り上がりを見せた。

注目の第5話では―― (2/10)

「凪のお暇」
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース