<福原遥>オトコを騙す“小悪魔”演技に大反響「まいんちゃんも大人になった…!!」<チート>

2019/10/07 11:01 配信

ドラマ

丸山美月役・福原遥

丸山美月役・福原遥

(C)YTV

本田翼主演のドラマ「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」(毎週木曜夜11:59-0:54、日本テレビ系※10月10日の第2回は夜0:09-1:04)の初回が10月3日に放送された。“まいんちゃん”こと福原遥演じる【チート】メンバー・丸山美月の小悪魔っぷりがファンを沸かせている。(以下、ネタバレがあります)

美少女の正体は…

「チート―」は、崖っぷちの売れないアイドル“モモ”として悪戦苦闘している主人公・沙希が、その裏で人をだますための天才的な才能を発揮し、くせ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師たちを懲らしめていく痛快エンターテインメント。

若干17歳ながらその一員である美月は、元天才少女ハッカー。海外の有名企業のシステムをハッキングしてしまった過去を持つが、本人はいたってゲーム感覚で悪気が一切ないというツワモノ。IT関係全般に抜群に強い一方で、普段はいまどき女子でカワイイものとスマホが大好き、という設定だ。

初回冒頭ではチートのメンバーになる予定の警察官・加茂悠斗(金子大地)に寄り添い、「今日もずうっと一緒にいられて嬉しい」とニコッ。加茂を高級ジュエリーショップに誘い入れ、高額ジュエリーを試着すると「かわいい!」と大はしゃぎ。「どうかな…」とキュートにおねだりする小悪魔ぶりを披露した。

だが実はこれ、加茂の資質をチェックするための小芝居。簡単に騙されてしまった加茂にチートの頭脳・沙希(本田)が“失格”の烙印を押し、美月は絡めていた腕を放し「バイバーイ!」とあっさり去っていく…そんなエピソードがコミカルに展開した。

キュートなおねだり顔に「キャラ濃くて好き!」 (2/3)

◆ドラマ「チート」関連ニュースを続々更新中!


◆2019年 秋ドラマをラインアップ!

関連番組

関連人物