トム・ブラウン、“月9”でドラマ初出演!「いずれ俳優業でスターに」<シャーロック>

2019/10/19 06:00 配信

【写真を見る】トム・ブラウンは、死体の第一発見者となる警備員役に!

【写真を見る】トム・ブラウンは、死体の第一発見者となる警備員役に!

(C)フジテレビ

10月21日(月)に放送される“月9”ドラマ「シャーロック」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)第3話に、お笑いコンビ、トム・ブラウン布川ひろきみちおの出演が決定した。

第一発見者の警備員役に

第3話では、渋谷の一等地にある空き家で、身元不明の高齢男性の死体が発見され、地面師詐欺事件を巡り、獅子雄(ディーン・フジオカ)と捜査二課の敏腕刑事・市川利枝子(伊藤歩)が推理バトルを繰り広げる。

5年前に巨額の地面師詐欺の舞台になった邸宅で、事件後、詐欺被害にあった建設会社の社長がその邸宅内で自殺し、いわく付き物件として空き家のままになっていた。

捜査一課の江藤礼二(佐々木蔵之介)に捜査依頼を受けた獅子雄は、その遺体があった場所を検分。すると、遺体の手元に3本の木の枝があることに気付く。

江藤は壁にあるリースの枝が落ちただけだと言うが、獅子雄は枝の折れた断面が新しいことを指摘。その後、死体の身元が5年前の地面師詐欺グループの一人だったことが判明する、というストーリーが展開する。

そんな緊張感漂うスリリングなエピソードで、ドラマ初出演となるトム・ブラウンは、死体の第一発見者となる警備員を演じる。

布川「ディーンさんのようなクールなネタをやりたい」 (2/2)

「シャーロック」
毎週月曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送
出演:ディーン・フジオカ、岩田剛典、佐々木蔵之介ほか

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物