アプガ(2)が1stアルバムの売上2500枚を目指してリリースイベントをスタート!
大きな目標に向かって
最後にいよいよ本イベントでのアルバム売上枚数の発表へ。
その数字が書かれたスケッチブックを島崎友莉亜が手にすると、吉川茉優が「(島崎の身長が低くて)後ろの方のお客さん見えない?(笑)」と笑わせ、鍛治島も「令和の(新元号)発表みたいだね」とツッコむ。
結果は82枚。この売り上げ発表の間だけ写真撮影可ということで、吉川は「こちらの写真を撮って、#アオハル2500とつけて、ツイッター、フェイスブック、インスタなどなどSNSで拡散してください!」と声を上げた。
そんなイベント終了後、森永新菜は「アプガ(2)には、いろんなタイプのいい曲がいっぱいあるんです。このアルバムは、アプガ(2)の全てが丸わかりの一枚だと思います。なので、自分たちとしてもいっぱいの方にたくさん聴いていただきたいんですよ。
やっぱりCDを買っていただけるのって、普通のことじゃないなって思うんです。曲やライブがいいなと思ってくれるからこそ手に取っていただけるので、まずは私たちがライブでちゃんと曲を届けるってことを芯に持って活動して行きたいです。
私たちには日本武道館っていう大きな目標がありますが、そのステップとしてZepp Tokyoを目指したいんです。そこへの確かなきっかけとして、たくさんの方にアルバム購入していただいて、この『アオハル2500』を成功させたいです!」と意気込みを口にした。
さらに、高萩は「私たちは、本当に本当にブレークしたいんです。森永も言いましたけど、私たちはZepp Tokyoでライブをしたいんです。すごいキャパですが、ちょうどこのミッションの2500って数と同じくらいだと思うんです。近い将来、アルバムを手に取ってくれた人たちをみんなを引き連れて、Zepp Tokyoに行きたいですね。
あと『アオハル2500』の裏テーマには、一人でも多くの人にアプガ(2)を知ってもらいたいっていうのがあるんです。数字だけじゃなく、アプガ(2)の音楽を伝えることが大事なんです。
ミッションの形は2500枚ですけど、この目標をきっかけに一人でも多くの人にアプガ(2)の音楽を聴いてもらたいんです。まずは、2500枚を皆さんが手に取っていただけるように私たちも頑張って、そしてフリーワンマンライブを実現したいです!」と、熱い思いを語った。
なお、この日3回行われたイベントでの合計売上枚数は289枚で累計505枚、目標まで1995枚だと公式ツイッターなどで発表されている。
11月12日(火)発売
T-Palette Records
◆リリースイベント
11月12日(火)夜6:30 ヴィレッジヴァンガード渋谷本店
11月13日(水)インターネットサイン会
11月14日(木)夜6:30 タワーレコード横浜ビブレ店
11月15日(金)夜6:30 タワーレコード渋谷店
11月16日(土)昼0:00、昼2:30 松坂屋上野店 屋上イベントスペース
11月16日(土)夜6:30 タワーレコード錦糸町パルコ店
11月17日(日)昼0:00、昼2:30、昼5:00 新宿マルイメン 屋上イベントスペース
◆ライブ
12月1日(日)「アップアップガールズ(2) アオハル December」東京・初台DOORS
12月25日(水)「もういっちょTV presents『CUBERS×アップアップガールズ(2)のXmas 2マンライブ』」Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE
2020年1月「TOKYO IDOL PROJECT×@JAM ニューイヤープレミアムパーティー2020」お台場・青海周辺エリア
▼アップアップガールズ(2)公式サイト
http://upupgirls2.jp