「グランメゾン東京」料理監修レストランの“星”獲得をドラマも祝福!

2019/11/27 16:30 配信

3位は「グランメゾン東京」

3位は「グランメゾン東京」

3位「グランメゾン東京」(毎週日曜夜9:00-9:54、TBS系)5156pt

型破りなフランス料理シェフ・尾花を木村拓哉が演じ、三つ星レストランを作り上げることを目指して奮闘する本作。11月26日に「ミシュランガイド東京2020」の発表が行われ、本作で尾花らの店「グランメゾン東京」の料理監修をしている「カンテサンス」がミシュランガイド東京の発行から13年連続となる三つ星を獲得。

さらに尾花のライバル・丹後(尾上菊之助)が率いる店「gaku」の料理監修をする「INUA」が、二つ星を初獲得したことが分かった。

ドラマの公式Twitterでも両店を祝福し、「グランメゾン東京とgakuは一体どんな結果になるのでしょうか!?」とつづった。ファンからも「おめでとうございます」と共に、「すごい所のお料理を見せていただいているのですね」「ドラマも楽しみ」といったコメントが寄せられている。

12月1日(日)放送の第7話は、ミシュランの前哨戦ともいわれる「トップレストラン50」の発表セレモニーに臨む尾花たち。その発表の一週間前に、失踪していた妻・エリーゼ(太田緑ロランス)から娘のアメリー(マノン)をパリに連れて帰ると言われた相沢(及川光博)。アメリーを引き止める条件はトップ10を超えることだった。尾花は相沢のためにあることを思い付く…というストーリーとなる。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやバラエティーランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆先週、視聴熱で高ポイントを記録したドラマ&バラエティーはこちら!
「視聴熱高ポイント番組まとめ」

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組