「おっさんずラブ-in the sky-」田中圭のクランクアップ現場に密着! 裏話&オフショット公開

2019/12/21 08:00 配信

田中圭主演で“おっさん”同士の恋模様を描く「おっさんずラブ-in the sky-」(毎週土夜11:15-0:05、テレビ朝日系)が12月21日(土)、最終回を迎える。

第7話では、機長の黒澤(吉田鋼太郎)がCAの春田(田中圭)に、まだ気持ちを諦めきれないことを告白し、その思いを聞いた春田は思わず涙。一方、整備士の四宮(戸次重幸)は副操縦士の成瀬(千葉雄大)に対し、気持ちは無いと突き放す。

落ち込む成瀬を春田が優しく励まし、手を差し伸べた。終盤では黒澤の口から“パイロット引退宣言”が飛び出し「さようならだ、春田」と告げ衝撃が走った。

今回、最終回に先立ち、田中圭がクランクアップを迎えた最後の撮影現場に密着取材を敢行。オフショットや裏話を公開する。

千葉雄大と田中圭が最終話を笑顔で撮影

千葉雄大と田中圭が最終話を笑顔で撮影

撮影=阿部岳人

クランクアップ前の現場では、成瀬と春田のある超重要シーンを撮影。成瀬が春田にあることを告げるシーンでは、突如千葉のアドリブで「このばかたれが!」というせりふが飛び出し、スタッフからは笑いが起こる。

【写真を見る】春田(田中圭)と成瀬(千葉雄大)が涙ながらにハグ

【写真を見る】春田(田中圭)と成瀬(千葉雄大)が涙ながらにハグ

撮影=阿部岳人

続いて、春田と成瀬がなぜかハグをする場面の撮影へ。春田を見つめる成瀬の目には涙が。その後、スタッフから撮影終了の声が掛かると、田中は「よっしゃー!」と千葉にハグし、「あざした!!」と明るい表情であいさつ。

田中が語った野望とは? (2/3)

土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」
毎週土曜夜11:15-0:05
テレビ朝日系で放送
◆「おっさんずラブ-in the sky-」関連ニュースを続々更新中!


◆2019年秋ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物