【紅白リハ】初出場Kis-My-Ft2、ローラースケートで駆け回る!「グループとしてすごく幸せな1年だった」

2019/12/29 16:21 配信

Kis-My-Ft2が紅白リハ2日目に登場!

Kis-My-Ft2が紅白リハ2日目に登場!

12月29日、東京・NHKホールにて「第70回NHK紅白歌合戦」(12月31日[火]夜7:15-11:45、NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、Kis-My-Ft2が囲み取材に応じた。

今回初出場となるKis-My-Ft2。紅白ではローラースケートを着用し、デビュー曲の「Everybody Go」を歌い上げる。

ローラースケートは、曲中に青や白に光り、メンバーたちは慣れた様子で乗りこなしていた。スムーズにリハーサルは進み、メンバー同士で時折微笑み合う一幕も。

紅白出場に…「余裕はないですよ!(笑)」

囲み取材では、リハーサルが終わっての感想を聞かれ、北山宏光は「いろんな方に見られてる感じはあったんですけど、リハーサルの時から拍手して下さったりしていて、またちょっといつもと違う環境かなと」コメント。

実感湧いてきましたか?と記者に問われると「今すごい実感湧いてます(笑)」と多くの取材陣に囲まれていることも、実感の1つだと明かした。

さらに、数万人規模でライブを行うKis-My-Ft2だが、その分余裕をもってパフォーマンスができるのでは?といった質問には「余裕はないですよ!(笑)」と声を大にして答えた。「国民的番組に出させていただくっていうので、ライブとはまた違った緊張感だったりとか…」と緊張の様子がうかがえた。

2019年を振り返って、どんな1年だったかを聞かれると宮田俊哉は「めちゃめちゃ充実した、グループとしてすごく幸せな1年だった。それぞれ個人の仕事もさせてもらいましたし、グループとしても『ザ・少年倶楽部クラブプレミアム』のMCをやらせていただいたり、チャリティーのラジオもやらせていただいて。紅白歌合戦初出場という形で締めれるっていうのはすごく幸せだったな」と笑顔で語った。

最後に先輩からの祝いの言葉があったか問われ玉森裕太が、木村拓哉から「思いっきり暴れてこい」とアドバイスされたと話し、「初っていうので緊張はしてるんですけど、Kis-My-Ft2らしさを全力でパフォーマンスで出せたらいいなと思います」と意気込みを語った。

今年の総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)、和久田麻由子NHKアナウンサー。紅組司会は綾瀬はるか、白組司会は櫻井翔()が務める。同番組は2016年からオリンピックイヤーを目前にした今回の第70回まで4年間の共通テーマとして「夢を歌おう」を掲げてきた。その最後の年となる今年は令和初の紅白となる。

紅白曲目・歌唱順一覧はこちら! (2/3)

「第70回NHK紅白歌合戦」
12月31日(火)夜7:15-11:45(中断ニュースあり)
NHK総合ほかにて放送

総合司会=内村光良/和久田麻由子
紅組司会=綾瀬はるか
白組司会=櫻井翔

◆「第70回NHK紅白歌合戦」関連ニュースを続々更新中!

関連番組

関連人物