【紅白リハ】Hey! Say! JUMP薮宏太、今年の漢字は“空”「ジャニーさんが見守ってくれている」

2019/12/29 11:34 配信

音楽

Hey! Say! JUMPが紅白リハ2日目に登場

Hey! Say! JUMPが紅白リハ2日目に登場

12月29日、東京・NHKホールにて「第70回NHK紅白歌合戦」(12月31日[火]夜7:15-11:45、NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、Hey! Say! JUMPが囲み取材に応じた。

リハーサルに挑んだ9人。「お願いします」と挨拶しながらステージに登場し、楽曲でのそれぞれの立ち位置確認へ。前が共にステージを彩るジャニーズJr.がスタンバイすると、気づいた高木雄也が頭を下げながらニッコリする一幕も。そして、今回披露する「上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~」をしっとりと歌い上げた。

リハーサル後に行われた囲み取材では、山田涼介が「『上を向いて歩こう』は世界的に有名な曲だし、『紅白』も世界の皆さんが見ている番組。世界の皆さんにHey! Say! JUMPを知っていただくチャンスが増えたんじゃないかなと思います」とニッコリ。

曲中は手話を取り入れたフリを披露するが、山田は「テレビの前の皆さんも一緒にできるような振り付けで。パッと見てパッと覚えられると思うので、年齢問わず皆さんにやってほしいです」と呼び掛けた。

当日は、ジャニーズJr.によるジャニー喜多川氏の追悼ステージ「Let's Go to 2020 Tokyo」の後に出演するHey! Say! JUMP。山田は「ジュニアの子たちがジャニーさんへの思いを乗せて歌ったあとに、僕らも天国のジャニーさんに向けて、上を向いて歌っていけたら」と意気込みを。

記者陣から「ジャニーさんはどんな風に声をかけてくれそうですか?」と聞かれると、有岡大貴は「『YOU最高だよ』だと思いますね」と即答し、メンバーは爆笑。「年末はゆるくなるんで、褒めてくれるんです」と説明すると、知念侑李が「褒めてくれるかな」と笑った。

「第70回NHK紅白歌合戦」
12月31日(火)夜7:15-11:45(中断ニュースあり)
NHK総合ほかにて放送

総合司会=内村光良/和久田麻由子
紅組司会=綾瀬はるか
白組司会=櫻井翔

関連番組

関連人物